プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ


人気ブログランキングへ

あったか煮込みうどん (キムチとカニが味噌♪)


先日 思い付いて作った 煮込みうどんが
とても 美味しかったので ご紹介しますね ^^♪

onabebe.jpg


9号サイズの土鍋に 七分目位まで水を入れ
エバラキムチ鍋の素を100cc強と 和風だしを加え 火に掛けます

そして 斜め切りにした椎茸 小房に分けた舞茸を入れ
沸騰したら 火を弱め ベースの味噌を入れます
ここで 醤油も 少々加えます

火を強め 沸騰して来たら
お鍋用にカットされて売っている ワタリガニを入れます
そして 再び沸騰しそうになったら
煮込み用のうどん3玉 大きめに切った絹ごし豆腐を入れ
5分位煮込みます
最後に 長ネギを加えて火を止めtたら出来上がりです ^^♪

コクもあるし とっても あったまりますょ~ ^^♡
煮込みうどんに 豆腐? って思う人もいるかも知れないけど
カニの味がしみてて とっても 美味しいんですょ~ ^^♡
宜しかったら みなさんも どうぞ ^^♪

人気ブログランキングへ

コメント

かにのだしなんてぜいたくだね。
おいしそう。

返信♪

にゃんぎへ
いつも来てくれてありがとう!
贅沢なんかじゃないない!
中国産の安価なカニだから^^♪

味噌煮込みうどん?!

б(^-^)は味噌煮込み大好き!できれば赤味噌がいいな!(゚_゚)(。_。)ぅんぅん。 今の季節にはもってこいだよね。(^-^)

きゃぁ~~~~~ん♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 好物~♪
食べたくなってきた・・・明日はうどんすきでもしようかなぁ~(・・*)。。oO(想像中)

美味しそうだね^^

家も煮込みうどんに豆腐入れますよ玉ねぎもね^^

返信♪

てるちゃんへ
いつも来てくれてありがとう!
多分白くないから赤味噌だと思う あはは(^^;
もうちょっと寒ければもっと美味しいんだけどね~
今年は 暖冬中の暖冬だね
いくら暖冬でも 普通今日辺りから雪になるんだけどなぁ・・・ 正直ちょっとお鍋には物足りないなぁ(^^;

まろんちゃんへ
いつも来てくれてありがとう!
うどんすきって どんなのかな? 
名前は聞いた事あるんだけど・・・ 
うどんの入ったすき焼きなのかな? 調べてみるね~^^♪

ゆーみんへ
いつも来てくれてありがとう!
玉ねぎも入れるんだぁ~ 北海道だもんね^^♪
栄養たっぷりだね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/96-58ffdb4b

 | HOME |  ▲ page top


