プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

バナナ大福♪

mnmbnb.jpg

一つ置いて前の記事で紹介した お宮様のお供え餅を使って
今度は バナナ大福を作ってみました ^^♪
かわいくて とっても美味しく出来ました ^^♪



中味は・・・

lokiuj.jpg

こんな感じになってます ^^♪
伸ばしたお餅の上に 粒あんと 生クリームを乗せて
シナモンパウダーを散らし
その上に 2.5cm位に切ったバナナを乗せ
再び 粒あん 生クリーム シナモンパウダー
そして お餅を引っ張って まぁ~るく優しく包み込みます ^^♡

やさしい まろやかな甘味で とっても美味しかったです ^^♡
宜しかったら みなさんも どうぞ ^^♪




ごめんなさい 気力が沸かなくて 
なかなか みなさんの所にお伺い出来ないでいました m(*. .*)m
それなのに 来て下さって本当にありがとうございます m(*_ _*)m
でも 家では 結構元気にしてますので 心配しないで下さいね

今日は ちょっとだけ 足跡付けて来ました ^^♪
歳も歳だし(^^;  お店屋さん感覚で こたつに入って待ってますので 
どうか 遊びに来て下さいね~ ^^♡
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

美味しそう!!

私も何か作ろうかなぁ^^

朝からゴロゴロしてますww

バナナ大福?!(・・;)

見たことも、聞いたこともない!でも、旨そうだな?!(^-^)食べた~い!

生クリームも入ってるんだ^^
食べてみたいなぁ~♪

とってもおいしそうにできてますね!
チョコ大福が食べたくなってきちゃった(笑)

きゃー!!!
もう題名見ただけで目が輝いちゃいましたよ!(>_<)

バナナ!!大福!!!だーいすき☆

生クリーム入れるとこがグットアイディア(๑→‿ฺ←๑)
だと思います!!!!

ほんと美味しそ~!!!

なるほどー。

これは、間違いなく旨いっしょ!^^

おいしそー^^
今日はお昼にバナナを食べました。
バナナ大福食べたいよ~。

返信♪

ゆーみんへ
私もゴロゴロしてる事多くて ちょっと太っちゃったよぉ~(^^;
やっぱ 何かやってた方がいいんだょね^^♪

てるちゃんへ
美味しいょ^^♡  私もはじめて作ってみたょ~!

まろんちゃんへ
そうだよぉ~ 生クリームがポイントなんだよぉ~^^!

お茶猫へ
チョコ大福かぁ・・・ どんな感じになるんだろう?
チョコマシュマロなら食べた事あるけど^^

ジュンさんへ
ジュンちゃんの大好きがコラボって感じだね^^♪
そうそう^^ 生クリームが決め手なのょ^^!

ちぴへ
うんうん 間違いなく旨い^^!
バナナの天ぷらの時に ちぴに教えて貰ったシナモンパウダーが 効いてる^^♪
ありがとうね^^♡

にゃんぎへ
ピンポン玉位のちっちゃい大福だから 
2個位なら 食べてもいいんじゃない^^?
責任は持てないけど・・・(^^;

好き^^

(^‐^♥ ワァ 食べたい~~^^
なっぱちゃんちの おこたに入ってお茶したいな^^
こんな喜びがあるなんて、そんな時間。

返信♪

こばなちゃんへ
私とこばなちゃんがおこたでお茶したら
どんなお話するんだろうね~^^
楽しみだわぁ~^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/95-68132a05

 | HOME |  ▲ page top


