プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

お供餅で♪

PC130006.jpg


11日は鏡開きでしたね
実は家には お宮様の宮守当番に当たった親戚から貰った
お供餅が沢山あるので 
毎日鏡開きをやってる様なものなのですが ^m^♪

こないだから こんな風に レンジで柔らかくしたお餅を伸ばして
粒あんを乗せ その上に細く裂いた干し柿を乗せて
クルっと巻いて頂いています ^^♪
結構美味しいですょ ^^♪
宜しかったら みなさんも どうぞ ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

美味しそう、お元気ですか?

返信♪

まぁまぁ元気ですょ
ところで どちら様でしょうか???

つぶ餡と干し柿かぁ美味しそうですね

今日餅つきをしてお汁粉を食べてきたので

干し柿が食べた~~い^^

お供餅ってお宮様に供えていたお餅の事ですよね?初めて聞きました^^
美味しそうですね♪

 こんばんわ、まぁまぁが お元気に なりますように

返信♪

正樹さんへ
正樹さんでしたかぁ~^^
ありがとうございます^^♪
昨日よりまたちょっと元気が出て来ましたょ^^

ゆーみんへ
餅つきお疲れ様~! お汁粉もいいなぁ^^♡

まろんちゃんへ
そうそう^^ お正月にちっちゃい鏡餅を持ってお宮様にお供えに行くんだょ
それがお供え餅^^ だから色んな家のお餅が沢山集まるの!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/93-13e45c25

 | HOME |  ▲ page top


