プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

にゅう麺♪

soumenn.jpg

あったか にゅう麺です ^^♪

私は 子供の頃 祖母が 
缶詰のサバの水煮を入れて作ってくれたのが
大好物でした ^^♪

これは・・・
牛蒡を柔らかくなるまで煮て 生しいたけを加え
ヤマサの昆布つゆをベースに
お酒 醤油 七味で味を付け 味見をしてみましたが
何か 物足りなかったので 
冷蔵庫に残ってた 殆んど皮だけの鶏モモ肉を加えました 
そして 沸騰させ 固めに茹でた素麺を入れ 
30秒位したら火を止め 器に盛り 
長ネギとセリを乗せました ^^♪

極うまでした ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

( ̄¬ ̄*) 好物~♪
麺類大好きなσ(^^)としては味見したくてウズウズ^^
場所によっては温麺←う~めん と呼ぶところもありますよね^^

鶏肉や鶏肉の皮はいい味がでるよね!
私も麺類を食べるときはヤマサの昆布つゆを使います。
おいしいよね!

(^¬^)うまそ~!

ごぼうとかも入ってるんだ!?
味が物足りないときは、鶏皮がぃぃのか!!
_¢(。。;) コソコソ
いい仕事、してますねぇ~~!!(^、^*) エヘ!

にゅう麺おいしいですよね!
食べたくなってきた。
お腹空いてきちゃったよ~(>_<)こんな時間に見るんじゃなかった(^-^;

おいしそう♪
寒いのでちかじか作ってみます!!

とり皮ってそぼろ炒めるときにもつかうと
美味しいってききました!

なっぱさんの影響で我が家でも
なにかとヤマサの昆布つゆ、流行っております(笑)
大活躍~♪♪

返信♪

みなさんへ
みなさんコメントありがとうございます^^♡

ヤマサの昆布つゆ・・・・

今度、買ってみよーかなあ。
寒い時は温かくて消化がいい物が、
風邪の予防にもなりますよねー^^;

返信♪

ちぴへ
うん やっぱ暖かい汁物がいいよね^^
昆布のエキスがダイエットにもいいって 確かテレビで言ってたし!

おいしそぉ~~~~!!!!!

早速、メニューで使わせてもらいます^^v

返信♪

マロンちゃん コメントありがとう^^♡
うんうん作ってみてね~暖まるょ~^^ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/92-c2fdc0d2

 | HOME |  ▲ page top


