プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ


人気ブログランキングへ

絹さや入り牛丼♪

P2230006.jpg

P2230013.jpg

絹さや入りの牛丼です^^♪
ヤマサ昆布つゆを水で割り お酒 三温糖を加え煮立て
玉ねぎ エノキダケを加え2分程煮て
牛肉を加え 赤い所が少しだけ残る位まで火が通ったら
塩熱湯でさっと一茹でしておいた絹さやを並べ1分程煮て
最後に溶き卵を回しかけ 15秒程煮て火を止めます。
絹さやがシャキシャキして美味しかったです^^♪
子供達も大満足でした~ヾ(*^ー^*)ノ



人気ブログランキングへ

コメント

絹さやの色が綺麗ですねぇ~^^

美味しそう♪

自家製牛丼か~あこがれますね~^^
子供たちが羨ましいなあ~^^



こんにちわ~^^
何か コメ1個消えちゃったような? まっいっか^^;
牛丼美味しそうですね~ 絹さやの緑が良いな~
あたしは 牛丼は筋肉で作るんだよな^^;
安いってのも有るけど、トロ~り食感が好きなんです^^
そいや 国産新タケノコ出て来ましたね~^^
お米屋さん行って、糠ちょうだいが 始まるかな?
またきます~

色が綺麗だねぇ
家の今夜の味噌汁に入れたよ^^

ゆーみんへ

うんうん^^ お味噌汁に入れたのも美味しいょね~^^♪

ミオちゃんへ

筋肉で牛丼? 筋肉ってよ~く煮ないと硬いょね?
圧力鍋とかで煮るのかな?
すごく美味しい牛丼が出来そうだぁ^^♪
うんうん 筍まだ高いけどね^^;
お米やさんに米ぬか貰いに行くのね?
何かいいな~ミオちゃんの生活^^♪


チェルさんへ

チェルさんも家の子になりますか^^?
なんちゃって あ(*^▽^*)はは♪

まろんちゃんへ

うんうん しっかりした絹さやで綺麗な色に茹で上がったょ^^
シャキシャキして美味しかった^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/714-31c99423

 | HOME |  ▲ page top


