プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

春菊と卵のダシ醤油炒め♪

PB0900311111.jpg

めかぶに付いて来た 酸味のきいたとても美味しいダシ醤油
めかぶを食べる時に半分しか使わないし 
ほとんど毎日 3食めかぶを食べているので 
一日に 1~2袋余るのですょね~^^
それを溜めて置いたのを使って 炒め物を作ってみました♪

サラダ油を熱したフライパンに溶き卵を入れ 
半熟状になったら一旦取り出します
サラダオイルを追加し 春菊 (塩熱湯でさっと茹でた) を加えて
炒め ダシ醤油 三温糖を加え味を調えます
最後に卵を戻し入れて混ぜ合わせたら出来上がりです^^♪
春菊の茎の部分のコリコリした食感も楽しめて美味しかったです^^♪



209
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

私は春菊の香り好きですよ^^
o(´○‘)o アァーーーン♪

ん?美味しかったって・・もう無いのね^^;;

付いてる酢出汁も無駄にしない、なおは偉いです^^

σ(。・"・。)も見習わなくちゃ^^

こんにちわ~^^
春菊は茎のとこ好きです、コリコリが良いですよね^^
めかぶは生で売ってますけど、あれは刻むのが面倒ですよね^^;
茹でると綺麗な緑になりますけど^^;
最近はパックがお手軽♪
叉来ます~^^

彩りも春らしくて綺麗で美味しそうですね。

ゆーみんへ
春菊の香りはなんか癒されるょね~^^
あっごめん もうないょ^^;
また 作るからね~^^

まろんちゃんへ
その出しつゆがすごく美味しいものだから~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ミオちゃんへ
うんうん 私も茎のコリコリが好き~^^
そうなのよね 生のめかぶは刻むのが大変でね^^:
私も専らパックです^^♪

ツクエちゃんへ
ツクエちゃん ありがとう^^♡
ツクエちゃんは春菊は食べれるのかしら?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/703-197ef3aa

 | HOME |  ▲ page top


