プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

バナナミニバウム♪

P1230002.jpg

P1230008.jpg

P1230013.jpg

P1240012.jpg

P1240025.jpg

P1240027.jpg

昨日 誕生日の日作ろうと思ってたミニバウムを作りました^^♪
たまご焼き器で焼いた バナナ味のバームクーヘンです♪
でも ラップに包んで一晩置かないと食べられないので
昨日は あま~ぃ匂いを嗅いだだけで我慢でした^^;

そして 今日カットして食べてみました♪
しっかりしっとりした食べ応えのある食感で 
とても美味しかったです^^♪

レシピは こちらの本の49ページに載っています
甘さ控えめが好きなので 
グラニュー糖は10g少なくして作ってみました♪




クックパッドのサイトにはもう載っていませんでした
みなさんにレシピを紹介したかったのに残念です^^;


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

パームクーヘン美味しそうですね

卵焼き機で作れるのねぇぇ^^

パームクーヘン バナナを練り合わせるのかな?
焼くのは出汁巻き卵を焼く要領かな?
底の厚いフライパンでも作れそ^^
あ! ひっくり返せないか;;
卵焼き器が 一番いいかな^^;

σ(。・"・。)バームクーヘン大好きなんですぅ~^^

食べた~~~い(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ってか、作ってみようかな?^^

ゆーみんへ
うんうん たまご焼き器で作れるょ^^♪
美味しかったょ~^^

ミオさんへ
うんうん バナナをペースト状に潰して合わせるんだけど この潰す作業が結構大変で時間が掛かっちゃった^^;
普通のフライパンでも出来るみたいだけど
たまご焼き器の方が作り易いと思うょ^^

まろんちゃんへ
結構美味しかったょ~^^
うんうん 話の種にもw 一度作ってみたら良いかも~^^
結構達成感味わえるし^^♪

そか~ やっぱし^^
混ぜ合わせるのって フードプロセッサー有るといいですよね
(あたし 持ってない;;)
色々検索したら、オールマイティのは 3~4万円;;
冷凍お肉も出来ますって 言ってたけど^^;
殆どプロ用ですね^^;

お話変わって、お住まい新潟なんですね
どーりで、のっぺいとか、アケビとか^^;
おばあちゃんの実家新潟なんです。
イタドリでしたっけ?山菜あれって スカンポって言ってました。
生で食べれるけど、少しにしなさいって 言われてました。
スッパイんですよね、かなり
アケビは口の開く前は、漬物にしてました。(お婆ちゃん)
酒粕や味噌漬けでした。
芽はすごく苦いですね、これって場所によるのかも?
色は土壌や個性?で変わりますね
赤紫っぽいのや緑色のもありますね
茹でると緑になりますが^^
マヨネーズ&醤油で食べてました。^^
それじゃ 失礼します また^^

ミオちゃんへ
フードプロセッサーは私も持ってないょ 3~4万は
かなり高価だね^^;
うんうんイタドリは酸っぱいね^^; シュウ酸って言うのが含まれてるから 生で沢山食べるとお腹壊すらしいょ^^; でもお塩つけて食べると美味しいんだょね^^
開く前のアケビを漬物にするのは初めて聞いたなぁ
色とかとても詳しいけど もしかしてお婆ちゃんの実家って栽培してるのかな?
芽も苦味があるけど 私が食べてるのは皮の方がずっと苦いょ><*
茹でただけで食べるのはまだ未知の世界ですね~

こんばんは^^
お婆ちゃんの実家は、山の中腹?なんです。
山に行くと自生してるんです。
それで、場所によって色が違うんですよ。
それと、ググッて見たら山形では栽培して出荷してるんですね。
あ 身の方みたいです^^;
芽もかなり苦いので、卵とじですね残ったのは^^;
今年は、久しぶりに行って見たくなったな^^
それじゃ^^

山の中腹ならアケビあるね~^^
良いな~^^ 楽しいだろうな~^^♪
私山が好きだからそんな親戚があって羨ましいです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/692-70e13fa7

 | HOME |  ▲ page top


