プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

鮭の焼き漬け♪


今日は 先日漬け込んだ 「 鮭の焼き漬け 」 をご紹介します


作り方は 至って簡単です
先ずは 鍋に お酒 みりんを入れ 煮立ててアルコール分を抜きます
そこに ヤマサの昆布つゆ 醤油 砂糖 針しょうがを入れ
煮立ったら 火を止め 冷まして置きます


sasa.jpg

次に 生の鮭を切り身にして 素焼きにします



sasaw.jpg

そして 鮭が熱い内に 冷まして置いた漬けダレに入れて
焼いたネギを 上に乗せて 蓋をし 冷蔵庫に保存します
3日経ったら 味がしみて 食べられます



kikij.jpg

今朝 丁度3日目だったので 味見をしてみたら
中まで十分 味もしみていて とても 美味しかったです ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

フムフム・・
そんな食べ方もあったのかぁー
今度やってみます^^
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

(゜゜)(。。)ウンウンこれもぃただき!

とっても、美味しそう!  難しくなさそうだし・・みりんとお酒の割合に気を付けたほうがぃぃのかなぁ?!

おいしそう・・・
ヤマサの昆布つゆ大活躍だね!
こっちでは底値378円で買えますよ!

返信♪

ゆーみんへ
やって味噌~^^♪

てるちゃんへ
うんうん 簡単だょ^^!
みりんとお酒 うーーん・・・ 私は同量ぐらい入れたかなぁ・・・(^^;

にゃんぎへ
へ~~~ 20円も安い! やっぱり売れてるから安く出来るんかな~!?

おいしそう!
でも、私、三日も待てないかも?(笑)

味がしみてる・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ご飯が何杯でも食べれそうだね^^;;

返信♪

お茶猫へ
三日 待てない? お茶猫の食いしんぼ~~~~!

まろんちゃんへ
うん^^ 丁度良く味がしみてて 今ならご飯なくても鮭だけで食べられるよ 
もうちょっとしたら 味しっかり付いてご飯がすすむと思う^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/63-5a2041d9

 | HOME |  ▲ page top


