プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

いくら丼♪


いくらを 2パック買って来て

ikuraa.jpg

塩水に浸けながら ほぐし 
綺麗に 血合いを取り除き 洗いました^^♪



つけダレですが・・・
私は お酒 みりんを 鍋に入れて煮きり 
火を止めてから  ヤマサの昆布つゆを加え 醤油も少々入れました




そして 完全に冷ましてから

PA300045.jpg


こんな風に いくらを浸し 冷蔵庫で保存しました 
夜浸したら 翌朝には食べられますょ




はい ^^  出来ましたょ♪  「 いくら丼♪ 」です!

harakoo.jpg

いくらが 軟らかさの中に 優しい弾力もあって
まるで あかちゃんのホッペの様に 
ぷにゅぷにゅっとしてて 
味も 今までで 一番美味しく出来たかも ^^♪

宜しかったら みなさんも どうぞ ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

うわー。

美味しそうっ^^

おいしそー^^
家でもヤマサの昆布つゆつかってるよー。
あれは安くておいしいよねー。

いくらを買ってきて?
( -゛-)ウーン・・いまいち判らない・・
煮る?
私の場合は生の鮭の卵を買ってきて
ぬるま湯につけ網でこすってほぐし
醤油とみりんをかけて終わり次の日食べるよ^^

子茶猫の大好物なんです♪おいしそう~!(^O^)

なおたんv-238こんばんはv-222

うわ~~v-10キラキラv-352ぷりぷりのいくらさんだ~~♪美味しそう~~^^
口の中ではじけちゃいそうだねv-290
では^^遠慮なくぅ~~いっただきま~~すv-411
あ・・・でも><今歯が~~痛いのであったv-406

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
好きなんだけど、沢山食べると、次の日ににきび(この歳では吹き出物かな^^;;)が出ちゃうんだ^^;

返信♪

ちぴへ
えへへ^^ マジ美味しかったょ~^^v

にゃんぎへ
うんうん ヤマサの昆布つゆは おいしぃ^^!
こないだ 1.8ℓのが 398円になってたから 
5本買いだめしたょ!

ゆーみんへ
えっ? ゆーみんがお酒入れないの?
生の鮭の卵の事をいくらって言うんじゃないの?
つけダレを煮るのは お酒とみりんのアルコールを抜く為だょ
網でこすって解すのテレビで見たことあるよ^^
あれは早くて簡単でいいよね~!
来年はやってみようかと思ってる^^♪

お茶猫へ
お茶猫がいくら落として追っかけてるとこ見てみたいかも^^♪

スマイルへ
お口の中に入れたらね まるであかちゃんのホッペの様にぷにゅぷにゅっとして その食感がたまらないのよぉ~♡
歯お大事にね~ あっ もう治療済んだんだょね(^^; 返事遅くなってごめんね!

まろんちゃんへ
あらあら それは 思う存分食べられなくて残念だね
そういえば 家の子も小さい時 いくら食べ過ぎた時 蕁麻疹が出た事あったっけなぁ

一粒づつ解してあるのがイクラ
皮がついているのが筋子ですよ^^
お酒入れるの美味しいけど皆に飲ませるの勿体無いから・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パパさんお酒嫌いだから・・なんてねww

返信♪

ゆーみんへ
へぇ~~ 北海道では解したのだけ いくらって呼ぶんだぁ・・・
えっ? 筋子? 新潟では筋子は 解さないのを
塩漬けとかにした物の事を呼ぶょ(^^;
所によって違うんだね~

生のいくらを お塩でちゃんと前処理して お醤油で漬けるんですね。
生のいくらは どこで買ったらいいのかな?
こんな美味しそうないくら丼 
いくらでも食べたいなぁ~(おやじギャグでした^^;)

返信♪

こばなちゃんへ
生のいくらは この辺だと秋になるとスーパーでそれこそいくらでも(笑)買えるんだけど 産地だからなのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/60-31725fa5

 | HOME |  ▲ page top


