プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ


人気ブログランキングへ

ウコギ料理♪(さわやかウコギご飯)

P5040003.jpg

朝市に行って春の山菜ウコギを買って来ました♪
塩熱湯でさっと茹でて水に取り ギュと絞って


P5040014.jpg

細かく刻み粗塩をまぶし


P5040018111.jpg

炊き立てのご飯に混ぜて頂きます♪
香り爽やかで とても美味しかったです(*^ー^*)ノ


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
きちんとお返事しないでごめんなさい(_ _*)♡

人気ブログランキングへ

コメント

春の菜っぱさん
めずらしい物ばかり
どこ地方に住んでるの?
うち関東地方です。

返信♪

かまど猫さんへ
いつもコメントありがとうございます!
私は新潟ですょ
うまいもん一杯あるょ~(*^ー^*)ノ
行者ニンニクはシャキシャキした食感で
その名の通りニンニクの匂いがしますょ

(´ε`;)ウーン…

これも北海道じゃ見ないなぁ。
今日はユキザサ(アズキナ)とミツバを採ってきました~

色合いも綺麗で、美味しそうです^^

(^‐^✿わぁ~

私もこんなきれいなご飯
香りもよいご飯 食べてみたいな~
あ~ん (✿ ̄0)

そうですかー
新潟ですか。
去年の夏初めて三条に行って来ました。
小出刃作ってきたんですよ。
くるまぶと、笹団子と
あぶらげのでっかいの
あれ名前忘れた
おみやげに買ってきました。

返信♪

みなさんへ
みなさんコメントありがとうございます^^♡
とても嬉しいですヾ(*^ー^*)ノ

かまど猫さんへ
三条は刃物の町ですからね^^
でも作るってすごいですね!
あぶらげは きっと栃尾のあぶらげですね(*^ー^*)ノ
でっかくて弾力があって旨い゚.(*≧∇≦*)゚.

あ、そうそう。栃尾!
こっちでは見かけないので
また食べたくなります。

(^-^ ) ニコッ!!

北海道にはエゾウコギが網走のほうにあるようですが
葉が違うみたいです^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/578-1547f360

 | HOME |  ▲ page top


