プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

行者ニンニク料理♪(生醤油浸け)

P5030010.jpg

行者ニンニクが沢山手に入ったので
以前からやってみたかった 生醤油浸けを作ってみました♪

P5030014.jpg

洗って水気を切った行者ニンニクの根元を揃えて 
ビンの大きさに合わせて 葉先の方を切り落とし
熱湯消毒したビンに葉先の方を下にして詰め込み
生醤油を注ぎました(*^ー^*)ノ


P5030017.jpg

行者ニンニクは50本 ビンにギュウギュウ詰め状態です
冷蔵庫に保存しました♪
はて・・・どの位したら食べられるんだろう? 

P5030019.jpg

残りは洗って水気を切ってから生のままラップで包み
冷凍保存用の袋に入れて冷凍庫に保存しました(*^ー^*)ノ
時々解凍してラム肉と一緒に食べようと思います♪


北海道のフレさんお二方に教えて頂きました
ありがとうございました(*^ー^*)ノ
ご訪問 コメントありがとうございます ^^♡
きちんとお返事しないでごめんなさい(_ _*)♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

食べたこと無いので
想像想像
完全に美味しそうです!

早く食べ頃になるといいですねぇ~^^

いろいろ使えるよ~

醤油漬けは、さっと水洗いして刻み、
チャーハンにいいですよ。

生は解凍して刻み、ニラの代わりに餃子の具~♪

もちろん焼肉にも最高です。

家族みんなで食べないと、゜ぅ゜になるけどd(*゚∀゚*)ネッ

焼肉にするなら、翌日仕事が無い日に(笑)

昨日友達の家でジンギスカンに入れて食べて来たよ
醤油漬け味見しましたか?
もう食べれますよぉ^^
私も一杯のおかずに食べようっと^^
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

返信♪

みなさんへ
みなさんコメントありがとうございます^^♡
ゆーみん> わぁ~もう食べても良いんだ♪?
明日食べてみるね~(*^ー^*)ノ
ありがとうね~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/576-76e6783d

 | HOME |  ▲ page top


