プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ヨメナ料理♪(さわやかヨメナご飯)

先日 初めてヨメナご飯を作って見ました♪

P4150035.jpg

ヨメナは野菊の一種で


P4150036.jpg

新芽は根元が赤紫色を帯びています
この新芽を根元から摘んで
熱湯でさっと茹で(茹で過ぎると香りがなくなる)
水に取り


P4170028.jpg

細かく刻んで天然塩をまぶし


P41700381.jpg

炊き立てのご飯に混ぜて頂きます♪
香り爽やかで とっても美味しかったですヾ(*^ー^*)ノ


ご訪問 コメントありがとうございます ^^♡
とても嬉しいですヾ(*^ー^*)ノ
きちんとお返事しないでごめんなさい(_ _*)♡


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

見た事ありますよ~この葉っぱ

ヾ(◕ ◡ ◕)ノわ~とても綺麗なご飯の出来上がりですね^^
こんなに綺麗に作るのには たくさんのヨメナが必要ですね?
野原に行って たくさん摘んでいる時間も 料理の時間なのですよね^^
こんな素敵なお料理ができる なっぱちゃん いいな~^^
見ているだけではなくて 本当に食べてみたいです。

ヨメナは聞いた事ありますが食べた事ないです

なお♪は色々自然の事解っていてすごいねぇぇ

私もヨメナ探してみますね(^-^ ) ニコッ

ヨメナ・・・初めて知りました^^;

色鮮やかなご飯が出来上がりましたね^^

美味しそうです♪

なかなか渋いですねえ。
ヨメナきょろきょろしてみよう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/571-8012047f

 | HOME |  ▲ page top


