プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

わらび餅♪


春に作った時の写真なので 桜のお皿ですが

warabi.jpg


手作り わらび餅です ^^♪

上等なきな粉と 黒蜜たっぷりで 
しかも 出来立てだから プルンプルン♪
とっても 美味しいんですょ ^^♪

わらび餅粉っていうのが 市販されているので
簡単に出来ますょ





で・・・  こんな

haato.jpg

ハートの形のも 作っちゃいました ^^♪
かわいいでしょ ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

なおたんv-238おはよんv-222

うわ~~~v-10わらび餅大好き~~v-398
黒蜜た~~ぷりかけて!!美味しいよね~~^^
なおたんのが食べたいな~~~v-431
あ^^v-345型なんて!なおたんらしぃ~v-290
では^^スマイルは♡型でよろしくねv-415

返信♪

スマイルへ
はぁ~ぃ! v-238のわらび餅で
スマイルのお顔を にっこにこにしちゃうょ~^^♪

わらび餅、私も大好き♪
あぁ~おいしそう!
食べた~い!!

返信♪

お茶猫へ
私も食べたぁ~ぃ!
これ 春に作ったのだから(^^;

なかなかわらび粉を売ってるお店に出会えなくて、この間やっとわらび粉みつけました!
簡単に作れておいしいよね!
ちなみに私はDSのお料理ナビをみて作りました^^

捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ

捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ

ハートの形のカップとソーサー。おそろいです。捜すとなかなかみつからないですよね。ハートの形のカップ&ソーサー2客。
こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912

出来立てのプルンプルン・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べた~~~い♪

あまり食べれないから一口でいいよ
アーン(゜〇゜)

ハート型可愛い!^^

こんな形のも、作れちゃうんですね~^^

あのもちもち感がだいすき!!
京都でたべたのがすごいおいしかったです!!

私もつくってみよー(๑→‿ฺ←๑)

返信♪

にゃんぎへ
わらび餅粉見つかって良かったね!
へぇ~ わらび餅 DSにも載ってるんだぁ~!
びっくり!!!

みふさんへ
はじめまして^^!
は~とのカップかわいいですね^^♡
教えて下さってありがとうございます!

まろんちゃんへ
すっごく美味しいよぉ~~~! 

ゆーみんへ
風邪早く治るといいね 無理しないでお大事にね~

ちぴへ
えへへ^^ ハートのクーッキーの型でくり抜いただけなんだけどね

ジュンさんへ
京都で食べたんだぁ~ それはさぞかし美味しかったでしょうね^^♪
うんうん ぜひ作ってみてね^^!

わらび餅はあっさりしててぃぃね!(^-^)

夏の厚い日に、冷やしたプルンプルンのやつを戴く。なんとも涼しげで・・・(^-^)

返信♪

てるちゃんへ
わらび餅って夏の食べ物なのかしらね~^^
わらび餅売りのおじちゃん てるちゃんの小さい頃も来た^^?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/57-10e90285

 | HOME |  ▲ page top


