プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

圧力鍋で初調理♪

P3200045.jpg

昨日届いた圧力鍋で
手始めに豚の角煮を作ってみました(*^ー^*)ノ

お鍋に付いて来たレシピ本通りに作ったのですが
全工程終了して蓋を開けてみたら
まだ煮汁がたっぷりで ゆえに味が薄く
脂身の方はぷるぷるでGoodなのですが
赤身の方はやわらか~いって感じではなく
パサモサッとた食感で 
私としては これがやわらか~くなるのを夢見ていたので
ちょっとがっかりでした~(*^へ^*)

お料理屋さんに行って食べた事がないので
プロの作った角煮がどんな物かわからないのですが
赤身の部分はこんな物なのでしょうか?
あっ もしかして
脂身の層の多いのを使った方が良かったのでしょうか?

何はともあれ 
その後30分程煮詰めて味見をしてみた所
喧嘩売ってんのか~みたいなきつ~ぃ味だったので
味醂を足して 急遽ウズラの卵を加えて
10分程煮て仕上げました♪


ご訪問頂いてありがとうございます ^^♡
感謝致します(_ _*)♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

そうそう、水加減がね慣れなくて。
少な目で良いみたいです。
あるいは、下ごしらえに圧力使って
やわらかくしてからその後
味付けはふたとって普通になど。
いろいろ使えます。
お肉はどんなものでもや~らかくなります。
時間かな?5分の違いでも大きいかも。
だいぶ慣れましたよ。

圧力鍋で初調理なのに・・・上出来です^^

これからどんどん慣れていったらすぐに使いこなせるようになると思いますよ(= ̄▽ ̄=)V

うーん・・

私、かなりグータラになっるから

なお♪のように少しやる気おこさないとね(= ̄▽ ̄=)V

なおはお母さんの鏡ですね^^

返信♪

かまど猫さん まろんちゃん ゆーみん
コメントありがとうございます^^♡
頑張りま~す(*^ー^*)ノ

豚の角煮おいしそうですね^^
圧力鍋だったら、すぐおいしい料理が
できそうですね~^^

はじめまして(。◠‿◠。)

とうふつーの森から飛んできました
あちらでは、小梅と名乗っています^^
実は、σ(o^▽^o)もここで 日記をかいてます
でも、ここのHNはカレンなんです^^;;
ややこしいヤツですv-393スイマセン><。
でも、あやしいヤツではsりませんので。。。v-398
前置きが長くなりました^^; とうふつーの森のおオークションの日記が気になり訪問させてもらい、ここに来ました
そして圧力鍋の日記が気になり読ませてもらいました^^
σ(o^▽^o)も圧力鍋買ったまま使ってないんです^^;
お料理上手ななっぱさんの事はセイクラブと時から知ってました^^
また来させてくださいね^^
よろしくお願いします^^

返信♪

いがちゃん コメントありがとう^^♡
圧力鍋は優れものですょ~(*^ー^*)ノ

かれんちゃんご訪問ありがとうございます ^^♡
セイの時から知っててくれたなんてとても嬉しいです^^♪
誉めてくれてありがとうございます^^♡
ぜひまたお越し下さい(*^ー^*)ノ



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/556-9044067a

 | HOME |  ▲ page top


