プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ


人気ブログランキングへ

塩漬け野菜で冬漬け♪

http://harunonappa.blog74.fc2.com/blog-entry-158.html
大好きな この↑漬物 
足りない材料を買って来て 自分で漬けてみました^^♪

P2020017.jpg

塩漬保存しておいた 茄子 キュウリ ミョウガ


P2020018.jpg

ワラビ


P2020023.jpg

菊 紫蘇の実をたっぷりの水に浸けて時々水を変え
それぞれ浸けすぎて風味が抜けない様に注意して塩抜きをします


P2030032.jpg

ワラビ 茄子 キュウリ ミョウガは この様に切り


P2030036.jpg

紫蘇の実 菊 生の人参を加えよく混ぜ合わせ


P2030053.jpg

漬け汁 (お鍋にお酒 味醂を煮立て ミツカン昆布つゆ 醤油を加え
沸騰しそうになったら火を止め冷まして置いた) に浸し
最後にホワイトリカーを少量加え混ぜ合わせ


P2030070.jpg

ビニール袋に入れ輪ゴムで止めて 冷蔵庫で保存します
2~3時間で美味しく頂けますヾ(*^ー^*)ノ 
日持ちは1週間~10日です♪


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
とても励みになります ^^♡

人気ブログランキングへ

コメント

近くにいたら美味しいの御馳走になりに行くのになぁぁ
!('▽'*)ァハッ♪
私はグータラママなので
なおのような料理出来ないなぁ
何時もすごいねぇぇ♪

美味しそうですね^^

塩ずけ保存した物を上手に使いこなす!!

素晴らしいです(♡╹◡╹) (╹◡╹♡)ネ~♬

ご飯にぴったりなお漬物ですね^^

食べてみたいです♪

おいしそうですね^^
ご飯が、すすみそうv-10

美味しそう^^
それだけでご飯食べられるね~
今度送ってもらわなきゃ(笑)

おいしそう~~~~~~~~~

お漬物があればおかずはいらないよねっ ^^v

それもたくさんの種類を一度に味わえるから

これこそ贅沢かも~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/538-35294fb2

 | HOME |  ▲ page top


