プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


人気ブログランキングへ

七草粥♪

P10700171111.jpg

七草粥美味しく炊けましたょ~(*^ー^*)ノ
今回炊飯器で炊いてみました

炊飯器にお米と分量の水を入れ
カブの実と 青首大根の頭部の皮側の部分を
皮を剥かずに1cm角に切って加え
お粥炊飯で炊きます

炊き上がったら
塩熱湯で茹でてみじん切りにし天然塩を絡めて置いた
七草を加え かき混ぜたら出来上がりです^^♪

七草粥はほんのり土の香りがするのが
堪らないんですょね~゚.(*≧∇≦*)゚.

今回の七草粥の材料は こちら です


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
とても励みになります ^^♡

人気ブログランキングへ

コメント

これで、一年間無病息災ですね^^

おいしそう~~~~~~~~~
この七草粥はもたれた胃にすごくいいんだよねっ。
それに、とってもヘルシーだし ^^

なっぱちゃんちは家族全員健康だねっ ^^

返信♪

まろんちゃんへ
(*'O'*)☆おぉ~!!  そうそう
そう言う意味があったんだょね~
一年間 無病息災 無病息災(*^ー^*)ノ
健康でありたいです 神様よろしくお願いします♡

ナィーブチョコちゃんへ
うん とても胃に効くと思うょ
もう一回分残ってるから明日か明後日また作って食べます(*^ー^*)ノ
はぃ 家族全員健康でありたいです♡

ヾ( ' - '*)オハヨ♪
昨日作って食べましたが
今も残り物食べてます^^

今年も健康で過ごせますように^^

返信♪

ゆーみんへ
ありがとう ゆーみん^^♡
ゆーみんも健康で過ごせます様に^^♡

すぐにでもいただきま~す

わぁ~~いいですね。
速いですね、この前元旦だと思っていたのに 
どんどん月日が流れて行っちゃいます。
ぼ~っとしている私は まるで置いてきぼりですヾ(>▽<)ノキャ!

すぐにでも  いただいてみたいです。
体に優しくて お昼はこのくらいで過ごしたいな。

返信♪

こばなちゃんへ
こばなちゃん 私もの~んびりぼぉ~っとしてますょ~
マイペースが一番です^^♪
はぃ! 七草粥はほんとに体にいいと思います(*^ー^*)ノ

わぁ~なっぱさんの写真うまい!
微妙なものでもおいしく見えてしまう・・・つーか食べたくなる^^

結局仕事が夜遅めだったんで、七草粥は食べずじまい・・・
とはいっても粥自体がちと苦手で^^;
(食べれないこともないけどね・・・)

返信♪

もっちゃんへ
もっちゃん 誉めてくれてありがとう^^♡
お粥が苦手なんですね
これ美味しいですょ~
見た目に騙されて食べてみてくれると嬉しいな~(*^ー^*)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/531-47f7bca8

 | HOME |  ▲ page top


