プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

豚肉と人参 うす揚げの炒め煮♪


人参の葉を使ってもう一品出来ました^^♪

PC060105.jpg

先ずは 細めの拍子木切りにした人参 (写真位の量^^;) を
サラダオイルを熱したフライパンでこんがりと焼き お皿に取り出します
次に 豚ばら肉(100g位だったかな^^;) 
を色が変わる程度に炒め お皿に取り出します


PC060106.jpg

人参の葉 (茎からもぎ取り茹でてしばらく水にさらし 
ギュッと絞ってみじん切りにした物 35g) をサラダオイルで3分位炒め
熱湯をかけて油抜きしたうす揚げ (2枚) を加え2~3分炒め


PC060107.jpg

人参と豚肉を戻し入れ
水大さじ2 ヤマサ昆布つゆ大さじ2 お酒大さじ2 
味醂大さじ1 三温糖小さじ1を加え
汁気がなくなるまで煮詰めたら出来上がりです♪


PC060123.jpg

ちょっとしょっぱ目の味になり ご飯のおかずにぴったりでした^^♪


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

なるほど~ ^^v

こんにちは ^^v
いつも楽しみにしています♪

菜っ葉さんのお料理は身近な材料で
とてもおいしく大変身するのでいつも感心しています。

真似してやってみま~~~~~~~~~ す♪v-219

おお!

にんじんの葉・・・こういう使い方もあるんだぁ~^^
最初ぱっと見て「しそ」か何かと思った・・・

やってみたかったがにんじんの葉があいにくなくて
単なる野菜炒めに・・・^^;

にんじんの葉ってこうやって使ったらいいんですね~
彩りもよくって、おいしそう^^

返信♪

ナィーブチョコちゃんへ
チョコちゃん嬉しいコメントありがとう^^♡
チョコちゃんとこには人参の葉あるのかな^^♪

もっちゃんへ
人参の葉って普通ないですよね~(*^へ^*)
パセリとかで代用出来ないでしょうかね??

いがちゃんへ
いがちゃんの所には人参の葉あるのかな^^?
うん 色綺麗だと食べてても楽しいょね^^♪


スーパーで売ってる人参は葉が付いてないので、農家で買った時に作ってみますね^^

!('▽'*)ァハッ♪

そうか農家で買えば良いのよねぇ^^

それぞれの具材を 別々に調理しておくことがいいのね?
なっぱちゃんのお料理拝見すると、ご飯が美味しく想像できるの。
ホッと安心できる そんなオカズなのよね。

返信♪

まろんちゃんへ
農家なら葉付きでお願いしますって言えば良いものね^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/518-fa667f88

 | HOME |  ▲ page top


