プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


人気ブログランキングへ

人参の葉と コーンの炒め煮♪


子供が育てた人参を収穫したので
葉っぱもどうにかして食べられない物かと・・・あれこれ考え
美味しい一品が出来ました(*^ー^*)ノ

PC010017.jpg

先ずは 葉をもぎ取りざっと洗い 熱湯で2~3分茹で水に取り
途中1回水を変え1~2時間浸けて置きます
そしてギュッと絞って水気を切り みじん切りにします


PC020024.jpg

フライパンにサラダオイルを熱し 人参の葉(35g)を入れ3分位炒めます
お酒小さじ2 ヤマサ昆布つゆ小さじ2 カツオ節まろやか削り3gを加え
汁気がなくなるまで炒めます


PC020025.jpg

缶詰のスイートコーンを一缶汁ごと加え 汁気がなくなるまで炒め


PC020032.jpg

味を見て三温糖少々を加えたら出来上がりです^^♪


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

人気ブログランキングへ

コメント

大根の葉は何度も食べてるけどニンジンはないし
店で買っても葉ついてないし
料理も大変そうね^^;

返信♪

ゆーみんへ
人参の葉は畑で作ってないと手に入らないょね(*^へ^*)
ごめんちゃぃ!

ヽ(*^ー^)/わぁ~ これはいいですね、
栄養があって すぐにできそうです。
そそ 手に入らないのよね。

色合いが綺麗です^^
材料を無駄なく考えてつくるなおは偉いですね^^

返信♪

kobanaちゃんへ
はぁ~ぃ これは簡単に出来るのも魅力で~す(*^ー^*)ノ
パセリとかで代用出来ないかな~?

まろんちゃんへ
まろんちゃん 誉めてくれてありがとう^^♡
偉いなんて言って貰うと嬉しいね^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/517-29ca38ef

 | HOME |  ▲ page top


