プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


人気ブログランキングへ

かぶと鶏肉の煮物♪


かぶの美味しい季節ですね^^♪
今日は先日作った煮物が美味しかったのでご紹介します♪

かぶ(小~中6個) は厚めに皮を剥き 縦に6つ割りにし
葉と茎は5cm位に切ります
鶏モモ肉大2枚は 余分な脂身を取り除き 一口大に切ります
鍋にサラダオイルをひいて 鶏肉を色が変わる程度に炒め
かぶの実だけを加え一分程炒めます
被る位の水を加え強火に掛け 沸騰したら火を弱めアクを掬います
ほんだし適量 醤油大さじ4 三温糖大さじ3 
味醂大さじ3 お酒大さじ2を加え
かぶの茎と葉も加えて 中火でコトコト15分位煮ます


PB240003.jpg

味見をして味を調えてから 
水溶き片栗粉で緩めにとろみを付けたら出来上がりです♪


PB240025.jpg

かぶがトロ~ンと煮えていて 葉の部分の風味も私の好みの味で
とても美味しかったです^^♪


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

人気ブログランキングへ

コメント

ヽ(ё ‐ ё)/ ゎ~とてもおいしそうです。
私を育ててくれた おばあちゃんを思い出しちゃう。
片栗粉でとろみをつけるのね?
鶏肉もした処理しておいしそうです。

かぶは葉っぱが美味しいよね^^

蕪も大根も葉っぱが好きーv-10

最近手抜きばかりです
頑張って作っても食べてくれないし・・
なお♪の家では好き嫌いなく
何でも食べてくれるのかなぁぁ
良いなぁぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

返信♪

こばなちゃんへ
おばあちゃんの味って忘れられないよね^^
いつもちゃんと読んでくれてありがとう^^♡

ちぴへ
ちぴコメントありがとう^^♡
うんうん 葉っぱは風味があってとても美味しいょね!
好みが合って嬉しいな^^♪

ゆーみんへ
作っても食べてくれないと張り合いないよね~(*^へ^*)
家の子も口に合わないと一口で箸置いちゃう事もあるょ(;~∧~;)

かぶが美味しい季節ですね^^
今の時期は柔らかくて煮物に最適ですね^^
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

返信♪

まろんちゃんへ
まろんちゃん コメントありがとう^^♡
美味しくってまた昨日も作って食べたょ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/516-c7d4b845

 | HOME |  ▲ page top


