プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

さつま芋のマヨネーズ焼き♪


さつま芋の美味しい季節ですよね(*^ー^*)ノ
先日作ったマヨネーズ焼きがとても美味しかったのでご紹介します♪

PB210004.jpg

先ずは さつま芋を拍子木に切り 
水に浸してざっと洗い ザルに上げ水気を切ります
熱したフライパンにマヨネーズを垂らし木べらで伸ばし
さつま芋を入れ平らに均します
時々ポンポンと返しながら こんがりホッコリと焼き上げます
これだけでもとても美味しいです (*^ー^*)ノ

PB2200151.jpg

でも子供が畑で作った人参があったので 
同じようにマヨネーズで焼いてみました
コリコリとした食感が残る程度に焼き
三温糖で少し甘味をつけました

そして さつま芋と合わせ塩を少々振り絡めました

もう一味何か欲しいな~と思い
インゲンをやはりマヨネーズで炒め
三温糖とヤマサ昆布つゆで甘じょっぱく味付けして添えました

中々美味しかったです(*^ー^*)ノ


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

素敵で~

綺麗に素敵な構成のHPだね^¥^

とってもとっても美味そうですね^@^

返信♪

ジェームスさんへ
コメントありがとうございます^^♡
褒めて頂いてとても嬉しいです^^♪
ぜひまた来て下さいね^^♪

色合いも綺麗ですね^^

甘いサツマイモとしょっぱいマヨネーズは美味しそうですね^^

なかなか 美味しそう^^
今度うちにも作りに来てもらおうかなぁ(笑)

なっぱさん^^

さつまいもにマヨネーズという組み合わせ自体
思いもつかなかった・・・
ジャガイモならあったけど^^

マヨは使い方しだいでおいしくなるし^^
やってみようかなぁ~

返信♪

まろんちゃんへ
まろんちゃん 嬉しいコメントありがとう^^♡
マヨネーズはね 酸味の少ないマイルドなのがいいょ^^♪

ゆうなちゃんへ
はぁ~ぃ 喜んで出張致しま~す^^♪
駅まで迎えに来てね^^;

もっちゃんへ
もっちゃん コメントありがとう^^♡
じゃがいも? 美味しそうですね!
今度やってみますね♪

色合いもきれいだし、おいしそう^^
今度やってみよう♪

返信♪

いがちゃんへ
いがちゃん コメントありがとう^^♡
嬉しいな^^ ぜひやってみてね^^♪

オイルの代わりに マヨネーズを使うんだね^^
試してみるねぇ~~^^
デモ・・・焦げ付かないのかなぁ…。大丈夫??^^;

返信♪

マロンちゃんへ
あっ^^; マロンちゃん良い事聞いてくれたょ
弱火で焼いてね~ そしたら焦げないょ^^

マヨネーズ大好きなので
真似っこしてみますねぇぇ
有難うさん^^

返信♪

ゆーみんへ
ゆーみん コメントありがとう^^♡
真似っこしてくれて嬉しいな~^^ おやつにもいいょ♪

6edc4

本当においしそう・・・。。。
いつも上手にお料理されてるので感心します。
質問ですが・・・
ヤーコンもらったのですがおいしい調理法ご存知ありませんか?

返信♪

ナィーブチョコ♪さんへ
初めまして^^ ナィーブチョコ♪さん 
コメントありがとうございます^^♡
以前からご訪問頂いていた様でとても嬉しいです♪
ヤーコンは去年初めて食べてみましたが
生でサラダに入れたらシャキシャキして美味しかったですょ^^
油で炒めてキンピラ風に味付けしたのも美味しかったです^^

簡単にできそうですね。
やってみようかな?お芋が美味しい季節ですね。

返信♪

こばなちゃんへ
うんうん^^ とても簡単だから^^♪
マヨネーズは少しで大丈夫だょ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/514-e5056268

 | HOME |  ▲ page top


