プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

鮭の煮付けバター風味♪


今日はテレビでやってたのをちょっと参考にして
鮭の煮付けを作りました^^♪

PB180055.jpg

水300ccに ほんだし少々と
お酒 味醂 三温糖 醤油 各大さじ3 を加え煮立て
鮭4切れを重ならないように並べます 
中火にし生姜の細切りを散らし 煮汁を掛けながら10分位煮ます
最後にバター10gを加え一煮したら出来上がりです^^♪
程よくバターが効いて とても美味しかったです^^♡


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

今の鮭は脂がのってるから焼いても煮ても美味しいですよね^^

返信♪

まろんちゃんいつもコメントありがとう^^♡
鮭は今が旬だからね 美味しかったょ^^♪

うんうん うまいですねぇ 鮭 (^_^)☆⌒ヽ(^、^)

返信♪

しゅんさん コメントありがとうございます^^♡
バターは鮭の生臭さも消してくれるみたいです^^

只今、8226☆

惜しいっ^^;8228まであと2人。

実はオイラб( ̄ω ̄)の誕生日、『鮭の日』でした。
鮭←の右側を分解すると、十一十一だからだってw
丁度旬だし、美味しいですよね>・)>>><

返信♪

あら^^; 8228番 私踏んじゃった^^;
どうもすいません(*^ー^*)ノ
そうだね 11月11日は鮭の日だょね
そうか ちぴのお誕生日なのかぁ おめでとう^^☆
だからちぴは鮭の様に勢いがいいのかな^^?

初めまして^^
すごい料理の量ですな・・・

魚の煮付けは基本的には嫌いだけど、
もう一度食べてみたい~

でも、作るのは無理に近いなぁ^^;

返信♪

はじめまして^^ もっちゃん!
コメントありがとうございます^^♡
魚の煮付け嫌いな人結構多いみたいですね
家にも一人居ます^^;
このレシピは結構簡単な方ですから
良かったら作って食べてみて下さいね^^♪

鮭の煮付け、食べたことないです。美味しそうですね。今度作ってみます!

返信♪

ツクエちゃんへ
ツクエちゃん コメントありがとう^^♡
家は近くの川で鮭が採れてね 子供の頃から鮭が採れたらまずは煮付けだったのよね(*^ー^*)ノ
バター入れると美味しいょ^^ ぜひ作ってみてね^^♪

こんばんは~!!
今が旬の鮭ですね~ 美味しそうです。
実は俺のところの近くの川にも鮭が上って来るんですよ
で、採捕権持ってるんで毎日鮭を釣りに行ってます。
メスだけ持ち帰り筋子を取ります。
川を上って来た鮭は臭みがあり身は捨てます。
今シーズンはすでにイクラを20Kg程作りました。
イクラも毎日食べると飽きますね(汗)

返信♪

あっちゃんへ
あっちゃん コメントありがとうございます^^♡
とても嬉しいです!
イクラ20kgとはすごいですね~ (*'O'*)☆!!
そりゃ食べ飽きちゃいますょね
鮭釣りはとても面白いらしいですね
体冷やさない様に気をつけて楽しんで下さいね^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/513-b87afd08

 | HOME |  ▲ page top


