プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

アミタケの麺つゆ煮♪

PA100098.jpg

秋はやっぱりキノコ狩りですょね~^^♪
という事で。。。
先日ご紹介した近くの山で アミタケを見付けました^^♪
アミタケは 松の木のある所に生えています
キノコの生えている姿にはとても癒されます^^♡


PA100113.jpg

こんなに沢山採れました^^v
傘の裏は網の目になっています


PA100116.jpg

1~2時間塩水に浸けて置くと ゴミも綺麗に取れるし 
もし中に虫が入っていても外に出てくれます


PA100119.jpg

いつもはお味噌汁にするのですが
今回 うどんの汁位に割った麺つゆに入れて煮てみました
あっ そうそう 
このキノコは煮ると紫色に変わるのが特徴なんですょ
それに ヌメリも出ます


PA110003.jpg

はい 出来ました^^♪
肉厚で食べ応えがあり
卸し生姜をちょっとのせて食べたら とても美味しかったです^^♡


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

秋ですねぇ~^^
σ(。・"・。)はキノコ類は食べず嫌いでして・・・外食の場合は食べますが、家ではあんまり食べません^^;
でも、なおのお料理を見てるととても食べたくなります♪

オオ!沢山採れましたね~ この辺ではイチジクって言います。美味しくって俺も大好きですw
特にうどんとかのお汁にも良いですが 大根おろしでサッと醤油かけて食べるのが好きですw 食感が良くおつまみに最高です。

たくさんとれてる~!煮たら紫になるなんて、不思議

煮ると紫色に変わるの? 
(^‐^♥ ワァ 自然のもの豊富でうらやましいな

食べさせてo(´○`)o アァーーーン♪

私は方向音痴なので今度友達に採って来てもらおっと!!
!('▽'*)ァハッ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/500-52ca0120

 | HOME |  ▲ page top


