プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

梅酒♪

umesyu.jpg

これは 我が家の 梅酒です

左側のは 一昨年漬けた2年物で まだまろみが足りませんが
右側のは 6~7年位前からある
甘くて とろ~り まろやかな梅酒です♪
右側のが 減って来たら
左側のを注ぎ足して 増やします

今年は 僅かしか 梅が生らなかったので 漬けませんでしたが
来年は その分 沢山生る筈なので
超特大瓶で 漬けようと思っています ^^!
今から とても 楽しみです ^^♪
 

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

飲みたぁ~い!私、梅酒大好きなんです♪(^-^)
私も、ここで、なっぱさんの作る梅酒や梅ジュースを見てたらつくりたくなってきて、来年は作ります!(^-^)

梅酒飲みたいけど無いのでコクワ酒飲もーっと^^
。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

梅酒はおいしいよねっ。
特に梅の実をがしがし食べるのが好き!

返信♪

お茶猫へ
私も梅酒大好き! 私は割らないで原液をちびちび飲むんだょ^^
記事を見て作りたくなってくれるのは とても嬉しい事です^^♪

ゆーみんへ
コクワ酒飲んでみたいあ~ぃ!

にゃんぎへ
私もそれ大好き^^!
にゃんぎと私は食べ物の好みがよく似てるね~!

良い色になってるね^^
飲みた~~~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

私も原液に氷をいれてちびちび飲むのが大好き!!
この時期ホット梅酒にしても体があったまりそう
(๑→‿ฺ←๑)

返信♪

まろんちゃんへ
ありがとう^^ 飲ませてあげたぁ~ぃ!

ジュンさんへ
ホットもいいかもね^^

б(^-^)のは、今年漬けたばかりだから、

まだまだコクが出るまでにはなってな~ぃ!(;^_^A氷砂糖は、かなり多めだから、あま~ぃ(^-^)買った梅の量と氷砂糖の一袋が合わなかっただけなんだけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/50-f5ca7bd0

 | HOME |  ▲ page top


