プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

紫いものケーキ♪


「 紫いものケーキ 」 を作りました ^^♪
スポンジは 5号サイズの出来合いを
生クリームも 絞るだけになっているのを 買って来ました

下準備として 最初に カスタードクリームを
http://www.katch.ne.jp/~Takeda/cake/2002sin.htm
↑ の 2~6の手順で作りました



kasu.jpg

そして スポンジの上面だけに生クリームを塗り
その上に 外側を残して カスタードクリームを乗せました



kasuku.jpg

最後に 昨日の記事の紫芋を
ぐにゅぐにゅぐにゅ~っと 重ね塗り


monn.jpg

出来上がりです ^^♪


カットした写真も撮ろうと思いましたが
カットしたら カスタードクリームが流れ出して
崩れてしまって・・・(^^;
あまり 美味しそうには見えません



そこで

muke.jpg

写真用に スポンジを三角にカットしてから
クリーム等を飾りました ^^!

味は 買ったのみたいに と~っても美味しかったです ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

うわぁ~!おいしそう!
なんだか私もつられてケーキ作りたくなってきちゃった!(^-^)

おいしそー^^
食べたいよー。
味のほうはどうでしたか?
きっとおいしかったのでしょうね。

返信♪

お茶猫へ
面白いよね^^ ケーキ作りは♪
子茶猫もきっと喜ぶょ クリスマスには猫型の手作りケーキなんか如何でしょう!

にゃんぎへ
作ってて楽しかったし 味も最高だったょ!
紫いもってケーキに良く合うね 
カスタードクリームにキルシュワッサーっていうリキュールを入れたんだけど その香りと味も^^♪

きやぁ~~~♪キャハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハ
美味しそうですぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたい^^食べたい^^食べたぁ~い^^

返信♪

まろんちゃんへ
美味しいよぉ~!
一杯食べてね~^^!

美味しく出来たんだね!

 綺麗な紫色ができるんだぁ!(^-^)紫芋を生クリームとあわせたら、どうなるんだろぅーねぇ~?!(・・?)

返信♪

てるちゃんへ
おはよう^^! 冬眠の準備は出来ましたか^^?
紫芋と生クリームを混ぜるの? きっと綺麗な色になるだろうね~^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/44-4495f9ac

 | HOME |  ▲ page top


