プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ


人気ブログランキングへ

中華丼♪

mryouri219.jpg

中華丼 冬ならば白菜を使うのですが 
今回はキャベツを使ってつくりました  メチャうまでした~ ^^♪

レシピです ^^♪

1.豚バラ薄切り肉を炒め 塩こしょうをし 一旦取り出します

2.次に 人参 タケノコ シイタケ キクラゲを炒め キャベツ
  ピーマンを加えさっと炒め 1の豚肉とマッシュルームを加え
  ます

3.そこに コンソメスープを具がかぶる位に入れ うずらの卵を加え
  お酒 醤油 お塩で味を調えます

4.仕上げにごま油をまわしかけ 沸騰したら 水どき片栗粉で
  とろみを付け出来上がりです

  タケノコの水煮は独特の臭いがあるので 刻んでから
  大目の水で2~3分下茹でするといいですよ

  マッシュルームの缶詰も多少臭いがあるので さっと水洗い
  してから使った方がいいと思います

  うずらの卵は塩熱湯で5~6分茹でました もし殻が割れても
  塩熱湯なら 中味が飛び出さないんですよ ^^v

  炒めすぎたり煮すぎたりして キャベツがべとべとにならない様に
  気をつけて下さいね ^^

お訪ね下さってありがとうございます ^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

人気ブログランキングへ

コメント

σ(。・"・。)はうずらの卵が2個入ってると、最初に一個食べて、最後の最後にもう一個食べるんです^^
でも、大切にとってあるのに、途中で食べられちゃう時があるんですけどね^^;;

中華丼好きでーす^^
娘は食べないのよねぇぇ
チャーハンも食べないし・・
皆の好みに合わせると疲れますww

返信♪

まろんちゃんのうずらの卵取っちゃうのは もしかしてお母さん^^;?

娘さん子供が喜びそうなもの食べないんだね~
好みが合わないと食事の仕度ほんとに大変だよね~><*
よく頑張ってるょ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/437-c869d351

 | HOME |  ▲ page top


