プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

よもぎサラスパ♪

ryouri145.jpg

今度は 生パスタを作りました ^^♪
ヨモギを練りこんで サラダ用に細くしました
私 ヨモギの香りが大好きなんです ^^♡

強力粉 400g  ヨモギ 60g  たまご 2個
塩  小さじ 1  サラダ油  大さじ 1  

上の 全ての材料を よく混ぜ合わせて
パサパサしてるので ギュッギュッっと平たく丸く固めて
ぬれ布巾に包み 30分以上置きます
30分後 こねようとしたら 
まだ水気が足りないようだったので 
手に水をつけ入念にこねました
そして 袋に入れて床に置き かかとで踏み踏み ^^♪
薄く平らに伸ばし 切り分け
製麺機にかけました^^♪

ryouri146.jpg

ゆで卵と 塩を振ってギュッと絞ったきゅうりと
これも 塩を振ってよく揉んでから 水で洗いし 
ギュッと絞ったムラサキ玉ねぎを載せました ^^♪
ごまドレとマヨネーズを混ぜたドレッシングを
かけて食べたら とてもおいしかったです ^^♡

よろしかったら みなさんもどうぞ ^^♪ 


sayの記事移動中です
この記事は 後日2006年5月29日に移動します

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

イタリアンのお店では緑の麺というと、ほうれん草が多いですが、よもぎも美味しそうです^^

ヨモギは身体にも良いし
バッチグゥーよね^^

色付きの文字
↑ 名前書いてなかったねww
今日は暑いわぁ
今ご飯炊いてるけど麺類にしようかなぁぁ

ん?字の色かわらない・・
これも失敗かな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/424-79611c26

 | HOME |  ▲ page top


