プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

野菜スープ♪


採れ立ての 野菜を 沢山頂いたので

yasai.jpg

野菜スープを作りました ^^♪

始めに 人参 ピーマン 玉ねぎをに入れてしばらく煮
アクを丁寧にすくい取った後
一茹でして置いた ブロッコリーの茎を加え 
塩 和風だし お酒 梅昆布茶で味付けをし またちょっと煮ます
最後に キャベツ レタス サニーレタス 紫ほうれん草を加え
ちょっとだけ煮て 塩 コショウ 醤油で味を調えます




 
P1010019.jpg

出来ました ^^♪

ん? 黄色いのと赤いの入ってるね 何だっけ?
あっ・・ パプリカも 人参とかと一緒に最初に入れてました (^^;


野菜の旨みがたっぷり出た まろやかで優しいお味に
梅こんぶ茶の 程よい酸味が加わって味も良く
ブロッコリーの茎の コリコリ感 
キャベツや レタスがお口に入る時の滑らかさや
シャキシャキした食感もたまらなく 最高でした~ ^^♪

 
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

野菜スープ大好き!
いっぱい野菜はいってるね!
すごくおいしそうだし、お肌にもよさそう。
パプリカがはいってるのがきになる・・・・

それに澱粉入れて中華丼で食べたくなったww

具だくさんの野菜スープおいしそうですね。体もあったまっていいですよね!(^^)

紫ほうれんそうって聞いたことないんですが、どんなんだろう?
紫色のほうれんそう???

返信♪

にゃんぎへ
中華丼美味しいよね 私も大好き^^!
パプリカもいい甘み出してると思うょ!
そうそう^^ お肌にもぃぃょね!

お茶猫へ
うん この季節スープは体を温めてくれるよね!
紫のほうれん草は私もはじめて食べたんだけど 味は普通のほうれん草と同じだょ でもこれは生でも食べられるんだって!

こぶ茶って パスタに使ってもおいしいよね~
昆布の粉末なわけだから 何にでも使えるってことだよね!

食感いいと、美味しいよね。

あんまり似過ぎないで、シャキシャキしてるのが
すごく好き~♪色もいいし♪

返信♪

そらへ
そうだよね こんぶなんだからね!
パスタには使った事ないなぁ
そらも中々の料理人だね~!

ちぴへ
うんうん^^ めた~っとなったら頂けないもんね(^^;

中華丼書いたの私なのに名前ない・・ww
ゆーみんなんだけど・・友達のPCからだから???

返信♪

ゆーみんへ
そうだったんだぁ^^ 愛知からようこそ^^♪
中華丼私も大好き^^!

野菜嫌いのσ(^^)でも美味しく食べれそうです(= ̄▽ ̄=)V

あったまりそう!!!
そして栄養まんてんだ!!(๑→‿ฺ←๑)
便秘気味の私にもなんだかよさそうな
気配がします!!

梅昆布茶いれるんだ!!
やってみまーす!!(๑→‿ฺ←๑)

返信♪

まろんちゃんへ
お~ 嬉しい^^ まろんちゃんの野菜嫌い治してあげれるかも!

ジュンさんへ
そうそう 梅昆布茶が味のポイントょ!
やってみてね~^^!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/42-9e70d87f

 | HOME |  ▲ page top


