プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

オカヒジキ料理♪(豚汁に)

P7050011.jpg

浜辺から オカヒジキを採って来ました ^^♪



P7040009.jpg

今の時期 こんな風になって生えてます
根っこごと引き抜いてはダメですょ 絶えてしまいますから~><*
伸びてる枝をプツンプツンと摘み取って下さいね
オカヒジキは カルシウムが豊富なんですょ



P7050016.jpg

豚汁に入れてみました 
他には 豚バラ肉 じゃがいも 人参 玉ねぎ エノキ が入っています


ご訪問コメント頂いてありがとうございます^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

むしょうに私も豚汁が食べたくなりました!!
オカヒジキ!!初めて知りましたよ~
緑なんですね!

名前は聞いたことがあったのですが、これですかぁ~^^
初めて見ました。

色々変わった物がありますね

又なおも色々わかっているねぇ

さすが!!

返信♪

ジュンちゃんへ
オカヒジキは緑だょ スーパーでも売ってるょ~^^

まろんちゃんへ
う~ん・・・ そちらでは売ってないのかな^^;?

ゆーみんへ
北海道にもないのかな? 
私は 山菜探すのが好きだから^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/410-13a6b5b5

 | HOME |  ▲ page top


