プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

鶏の照り焼き♪

P6070131.jpg

鶏モモ肉大2枚は 黄色い余分な脂身を取り除き 
皮側に金串等でプツプツと穴を開け
身側には 縮まない様に数箇所切り込みを入れます

ビニール袋に入れ 
酒大さじ1 醤油大さじ1/2 生姜の絞り汁小さじ1/2 を加え
良くもみ込み 10分位浸けて置きます

フライパンにサラダオイルを熱し 
やや強めの火で両面を焼き焦げ目を付けます
フライパンの余分な油を拭き取り 
お酒を振って蓋をし弱火にして7~8分蒸し焼きにします

醤油大さじ1 味醂大さじ2 砂糖大さじ1を加え 
焦げないように時々揺すりながらタレを絡め
煮詰まってブクブク泡が立って来たら
スプーンで掬って肉の上から回し掛け
照り良く仕上げます(*^ー^*)ノ


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡
写真クリックすると大きくなりますょ

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

鶏肉大~~~好きです^^
香ばしく焼きあがって美味しそうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

明日・・アッ!!今日の息子のお弁当に
いただきます^^
届くかなぁ・・。('-'。)(。'-')。ワクワク

返信♪

まろんちゃんへ
お肉も柔らかくてとても美味しかったょ~^^♡

ゆーみんへ
ごめん これから出ま~す^^ 明日のお弁当には間に合うかな^^?

2段階に味付けするのね?

私も これが 大好き♥なんだなぁ~(*◔‿◔)❤エヘヘ
むしょうに 食べたくなっちゃう時があるんですよねぇ
私の作り方と違うので お勉強になりました。
最初には甘みは入れずに生姜と醤油とお酒だけで もみもみするのね^^
そして 仕上げに甘みをトロミにするようにからめるのね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/399-f8de0e24

 | HOME |  ▲ page top


