プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ピョンピョンの酢味噌和え♪


春はやっぱり私の季節なんだょな~って感じで
今年初の 野草探しに出かけて来ました ^^♪

P4050024.jpg

ほんとは他の物を目当てに行ったのですが それはまだ影も形もなくて
こちらでは ピョンピョンと呼んでいる 
ヤブカンゾウの若芽を見つけて採って来ました ^^♪
こんな風に川辺に生えてるのは 柔らかくてとても美味しいんですょ ^^♡




P4050025.jpg

これがピョンピョンなのですが 
知らない方は 山菜の本等を見て良く調べてから採って下さいね




P4060045.jpg

いつもはお浸しにして食べるのですが 今回酢味噌和えにしてみました ^^♪
食感はアサツキの酢味噌和えに似た感じで 美味しかったです ^^♡


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

食べた事ありませんよ
花が咲いていたらわかるけど・・
家の周りには咲かないし・・
でも食べてみたいなぁ^^

返信♪

ゆーみんへ
食べさせてあげたいな~^^

o(´○`)o アァーーーン♪

山菜を採って料理する事が未知の世界なので、
なっぱちゃんが偉人に見えてしまう(^_^)
俺が無能すぎるからね^_^;勉強しときます(^_^)

返信♪

ゆーみんへ
o(´○`)o q(^-^*) はぃどうぞ~

チェルボンさんへ
コメントありがとうございます^^♡
キノコは怖いけど知ってるものしか採らないけど
山菜は大体はね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/354-d533fefe

 | HOME |  ▲ page top


