プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


人気ブログランキングへ

メバルの煮付けの煮汁で♪


先日作ったメバルの煮付けの煮汁をとって置いた所 

P3170016.jpg

煮凝りになっていました ^^♪
これを使って 炒め煮を作ろうと思います ^^♪



先ずは フライパンにサラダ油を熱し人参を炒めます
そして 一茹でして置いた牛蒡を加え更に炒め




P3170018.jpg

レンジで溶かした煮汁を加え 味を調整ししばらく煮ます





P3170023.jpg

最後に竹輪を加え 1~2分煮て火を止めそのまま冷まします





P31800011.jpg

冷めたら 味が良く回るようにビニール袋に入れ 
空気が入らないようにびっちり封をし 冷蔵庫に入れます





P3180005.jpg

そして そのままタレが煮凝ってる状態で頂いても美味しいし





P3170040.jpg

レンジで温めて頂いても 美味しいです ^^♡


ご訪問 コメント頂いてありがとうございます ^^♡

人気ブログランキングへ

コメント

煮汁は取っておくと色々使えるもんね^^
節約にもなるし・・・(,,・`ノ。・´)コッソリ

返信♪

まろんちゃんへ
そうだよね 節約にもなる^^
捨てたら勿体無い!

いつもながらアッパレだね^^

写真撮りながら(= ̄▽ ̄=)V

返信♪

ゆーみんへ
褒めてくれてありがとう^^♡
私も褒められると嬉しくなって益々頑張るから 
これからも一杯褒めてね~^^♡ あはは^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/340-8b45c452

 | HOME |  ▲ page top


