プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

しそ茶ご飯♪


sisogohann.jpg

しそ茶ご飯 出来ました ^^♪


昨日の記事の分量で 沸々と約20分煎じたら
約750ccの しそ茶が出来ました

普通のお米4合を洗い 炊飯器に入れ 
冷ましたしそ茶を 4合の目盛りまで注いだら
ほんのちょっと余っただけで 
我ながら 「 おお~ すごい! 」 と思いました ^^v

そして もちもち炊飯にセットして スイッチオン!

48分後・・・
しその香ほんのり ふっくらもちもちに炊き上がりました ^^♪
先ずは そのまま お塩を振りかけて頂き



次に 

sakabif.jpg

この 塩鮭の干物をスライスした物を乗っけて食べてみました
とても美味でした~ ^^♪



それから

sisoonigirig.jpg

こんな風に おにぎりにして 梅じそを巻いてみました
これも美味でした~ ^^♪


宜しかったら みなさんも どうぞ ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

なおたんv-238こんちv-222

なるほどなるほど^^しそ茶をこういう風に使うといいんだね^^
そしたら子供たちも食べそうだな~^^v
それに^^この鮭を一緒にねv-10
お茶漬けに入れても美味しかったけど~^^
今度やってみま~~~すv-219

色が綺麗!(^-^)

バリエーションが楽しめるし、かなりぃぃね。(^-^)  鮭のスライスしたやつって有名なんだね。この前TVでやってたよ。ハゲた市長もでてたぁ!(^o^;アハッ!

返信♪

スマイルへ
しそ茶売ってるみたいだもんね^^ 
ぜひ 試してみてね~^^!
うんうん^^ お茶漬けにしても美味しいょね^^♪

てるちゃんへ
うん^^ 有名なんだょ これ^^!
鮭の時期だから これからも 結構テレビにでるかも!
今日もロケに来てたから^^♪ うん 市長はげてる^^♪ 

うめしそおにぎりおいしそう。
食べたいよ。
菜っ葉さんお料理とカメラの腕が大変お上手ですね。
ますます母に似ています^^。

返信♪

にゃんぎへ
おにぎり美味しかったよ^^♡
誉めてくれてありがとう^^♪
お母さんと 顔まで似てたりして・・・(^^;
 

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

美味しそうですぅ~^^
配達お願いしま~~~すv-218

返信♪

はぁ~ぃ! 了解^^♪
楽しみにして ず~~~っと待っててね~^^!

こっちにも配達お願いしまぁ~す♪
梅しそまいたおにぎりがとっても可愛くておいしそう!(^^)

返信♪

お茶猫へ
了解^^♪ 

塩鮭の干物

ご飯と一緒に炊いても、美味しいょ!
お土産イッパイ有難う∑d(・Д<)ネッ

紫蘇ご飯も、炊いてみょうかなー^^

返信♪

ちぴへ
ちぴ コメントありがとう^^!
ご飯と一緒に炊いたの? ほほぉ~ 私もやってみよう^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/33-f9618c65

 | HOME |  ▲ page top


