プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

むきサメ料理♪(むきサメの煮付け)

P2080026.jpg


昨夜は むきサメの煮付けを作りました

お鍋に お湯 ヤマサの昆布つゆ お酒 醤油 砂糖
生姜のスライス 一味唐辛子を入れ煮立たせ
サメを 煮汁の温度が下がらない様に一切れずつ時間を置いて並べ入れ
中火よりやや弱火にして 10分位煮込み火を止めます
そのまま冷まし 味をしみ込ませてから温めて頂きました

ふっくら いい塩梅に煮えていました ^^♪





P2080001.jpg

昨日雪が一杯降って 車が出せませんでしたが
さっき 子供と一緒に除雪して 綺麗にしました ^^♪
夕方になったら 買い物に行って来ようと思います ^^♪



お訪ね下さってありがとうございます ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

(°▽°;) エッ!?

サ・サメですか

此方では売ってないです^^;


車綺麗ですね
σ(o・_・o) 私の車泥はねで真っ黒ですww

鮫。

『もうかざめ』なら、コッチでも売ってます。
鮫は淡白な味で、美味しい魚ですね。
揚げても、煮てもイケル。

鮫ですかぁ~^^;
食べたことないです。ちなみに、くじらも食べたことないです^^
でも美味しい煮付けに出来上がってますね^^

久しぶりに訪問させていただきました。

サメですか?食べたことないです。どのような味なのか興味あります。

返信♪

みなさんコメントありがとうございます とても励みになります^^♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/313-08ed56c9

 | HOME |  ▲ page top


