プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

サバの味噌煮♪

P2010027.jpg

今夜は サバの味噌煮を作りました ^^♪
水200ccに 味噌大さじ4 砂糖大さじ2 お酒50cc 
生姜の薄切りを加え火に掛け
煮立ったら サバ (一尾分 皮側に切り目を入れてあります) を入れ 
中火よりやや弱火にして 落し蓋をし 
途中煮汁を掛けながら 15分位 煮汁にとろみが付くまでコトコト煮ます
仕上げに醤油を適量回しかけ 1~2分煮て火を止めます
丁度いい塩梅に煮上がりました ^^♪



お訪ね下さってありがとうございます ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

味噌煮作った事ないよ
カレィの煮魚しても食べてくれない・・
σ(o・_・o) 私は好きだけどね
サバ家にあるし作ってみるかなキャハハ! (^Q^)/

あ~^^
σ(。・"・。)も1日はさばの味噌煮を作りました^^
我が家は、合わせ味噌に赤味噌も少し入れるので、色は濃いです^^
ちなみに、今晩はうどんすきにしました(* ̄m ̄) プッ

おいしそう~(^。^)
最近魚食べてないなあ^_^;

返信♪

みなさんコメントありがとうございます とても励みになります 感謝します^^♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/307-ac532394

 | HOME |  ▲ page top


