プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

答えは ひら茸とクルミでした♪

昨日の記事の 答えは

hiraJPG.jpg

この ひら茸と

kurumi.jpg

クルミ でした ^^♪


そして 完成したお料理が ↓ です ^^♪

akebikawa.jpg

アケビの皮には 苦味があるのですが
ひら茸の旨みと クルミ味噌のコクが合わさって
ほろっとした上品な苦味が 絶妙に
まったりとした感じに仕上がりました^^♪
ひら茸の弾力のある食感も 食欲をそそりますよ^^♪

宜しかったら みなさんも どうぞ^^♪


ところで ちょっと前から気になっていたのですが・・・
私のブログって 重くないですか・・・(^^;?

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

ひらたけって、この時期スーパーでみかけるんだけど、まだ食べたことないです。あけびが手に入らないので、この料理は試せないですけど、今度ひらたけは食べてみようと思います(^^)

私は、ほとんど携帯から見てるので重いかどうかイマイチわからないですけど、たま~にパソコンから見る時中々開かないときはありますね。

苦いんだ・・・

皮は苦いんだ^^;
でもゴーヤ位の苦さかな?
一度食べてみたいです♪

( ̄~ ̄;)ウーン 写真がメインだからこの程度の重さは普通なのかな?って思ってましたけど?

返信♪

お茶猫へ
アケビは中々手に入らないかもね 平茸はダシが出て美味しいのよ~! ぜひ食べてみてね^^♪
パソコンで見ると重い時があるのね(^^; 
他の人にも聞いてみるね どうもありがとう!

返信♪

まろんちゃんへ
ゴーヤよりは苦くないと思うよ このお料理とても美味しいょ おつまみにもいいかも^^♪
やっぱそれなりに重い感じはあるのね(^^;

なおたんv-238こんばんちゃv-222

そっか~^^;クルミでしたか^^
味付けは味噌に何入れるのかな?味噌だけ??
クルミの甘みが調和していいんだろうね~~♪
これはオリジナルなのかな~~^^

そういえば・・・エラーになったりなかなか開かない
時があるね~~~~v-12重かったのか。

返信♪

スマイルへ
味付けは味噌だけだよ 平茸からもいいダシが出るからクルミを入れただけでまったりとしたいい味になったょ^^♪
はぁ~ぃ 一応オリジナル料理です^^v

そうなんだぁ・・・ ここ会員多いから時間帯によって重くなるんだよね~(^^;
でも そんな中来てくれて本当にありがとうね^^♡ 
サーバーさん容量大きくして頂けると有り難いんですけど そんな予定はありませんか~!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/30-c3a155ec

 | HOME |  ▲ page top


