プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

正解は アケビの皮でした ^^♪

akeakeg.jpg

昨日の記事の正解は この アケビの皮でした ^^♪

この皮を刻んで サラダオイルでざっと炒めてから
今が旬の とても良いダシが出て 
弾力のある食感が実に美味しい ○○茸を加え更に炒めます
そして お味噌とすり潰した○○○をよく混ぜ合わせておいた
味噌ダレを加え 炒め合わせて出来上がりです ^^♪

完成品は 引っ張りますが 明日載せますね ^^♪

お時間と興味のある方は ↑ ○ の中を埋めてみて下さい ^^♪




アケビを 並び替えたら 
 
niku.jpg

こんな可愛くなりました ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

まいたけと唐辛子じゃないかな。
たぶん・・・・

なんだろう?まいたけかひらたけかな?
三つの丸の中は、なんだろう?全然想像つかない!
唐辛子って言われればそうかも?って思ってるくらいです。

下の写真とってもかわいいですね♪動物の肉球みたいですね(^^)

返信♪

お二人さんへ
まい茸はちがうよ~! ひら茸が正解です^^♪
唐辛子はざんねーーんながら違います!
ひらがなで三文字ですょ^^

ひらたけ!!!新潟からおくってもらったことが
あります!ベーコンと一緒にガーリックとバター
で炒めて、めんつゆベースにしてパスタとからめて
食べましたヽ(^。^)ノ
とーってもおいしかったです(๑→‿ฺ←๑)

アケビって・・・

一回も食べた事ないんですv-394炒める前の味も知らないので想像ができないですv-12

なおたんv-238こんばんちゃv-222

やった^^やっぱアケビだったんだ~v-221
でも^^;食べたことないんだ~~ww
テレビで見たことあったけどね^^;;

あ^^ひら茸なんだ~^^
ん~^^お味噌と一緒にか~^^
みりんかと思ったけどwすりつぶすんだもんね^^;
なんだろか~~~~v-12

返信♪

ジュンさんへ
ひらたけ美味しかったでしょ^^♪
ジュンさんのパスタ料理も美味しそうだね~^^♡
私も真似してやってみるよ^^♪

まろんちゃんへ
アケビの皮はね ほろ苦い味だよ^^

スマイルへ
アケビ 旅番組とかでよく紹介されてるもんね
実は 種がびっしり入ってて食べ難いのよ(^^;
でもすごく甘くて美味しいんだよ~^^♡
皮は上品な苦味があって美味だよ^^♡
大ヒント^^! ○○○の中に入るのは リスとかが大好きな木の実だよ~! 

くるみかな?って思ってたんですよ。でも、味噌とくるみって想像つかなくて…。でも、ヒントにりすが好きな~って書いてあるから、そうかな?と。

返信♪

お茶猫へ
クルミ正解です^^♪ クルミと味噌結構合うんだよ^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/29-7a9980a0

 | HOME |  ▲ page top


