プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

真鱈のムニエル♪

PB230009.jpg

真鱈のムニエルを作ってみました ^^♪

真鱈の切り身に塩コショウを振って 30分程置きます
フライパンにサラダ油を熱し 
薄く切ったニンニクを入れこんがり焼き 取り出します
真鱈の水気を拭き取り 小麦粉をまぶしフライパンに入れ
両面をこんがり焼きます
そして ブランデーを振り掛け
( テレビとか見てるとここでボォーッと火が入ったりするのですが・・・
そんな事怖くて出来ません><* )
バターを加え蓋をして 弱火で一分位蒸し焼きにします

焼きあがったら レタスを敷いたお皿に乗せ
焼汁の残ったフライパンに  水少々と
ウスターソース・トマトケチャップを 1:1の割合で入れ
火にかけ温めて真鱈にかけます
最初に焼いたニンニクも乗せて
一茹でしたエノキダケ・パプリカと一緒に頂きます ^^♪





PB210050.jpg

先日釣ったスズキも同様に焼いて





PB220027.jpg

一茹でしたエノキダケとパプリカを
ソースで絡めてから乗せて見ました ^^♪
やっぱり スズキの方が身が締まってて美味しかったです~ ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

おぉ~♪
我が家も今日は秋鮭ですが、ムニエルにしました^^
鱈はね・・・けっこう身がパサパサしちゃうよね^^;

旨そ~うっ(^ρ^)

ムニエル、食べあ~ぃhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
(^_^)

旅行から帰って来たので
又真似っ子したいと思います^^

とても美味しそうですね^^ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/281-f06d2bb6

 | HOME |  ▲ page top


