プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

鱸のアラ鍋♪

PB160051.jpg

子供が こんなでっかい鱸を釣り上げまして ^^♪
長さ 89cm 重さ 6kgもありました ^^v
捌くのが とっても大変でした ><*





内蔵とアラを使ってお鍋を作ったのでご紹介します ^^♪

PB170005.jpg

先ずは 大根をしばらく煮 しめじを加えます





PB170009.jpg

そして アラを加えアクを掬いながら弱火でしばらく煮ます





PB170014.jpg

味噌 お酒 醤油 一味唐辛子で味を整え 
白菜 豆腐 内臓も加えしばらく煮ます
( 白菜を入れ忘れてました><* )
肝以外の内蔵は さっと湯通ししてから入れました





PB170018.jpg

最後に 長ネギを加えれば出来上がりです ^^♪
内蔵が入ってるから コクがあって美味しかったですょ~^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

すご~い大きいねぇ~^^
シンクからはみ出してる^^

お鍋良いですよね♪
うちは今晩湯豆腐にしました^^

スズキの後の身はムニエルですかぁ~?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

(゚.゚)でかっ

見事な鈴木さんだぁ~! 頑張って、捌いたんだぁスゴイね。(゚゚)(..)ぅんぅん。新鮮だから、美味しいんだろうなぁ。(-ρ-)

返信♪

まろんちゃんへ
ねぇ^^ おっきいでしょう~~~^^♪
湯豆腐もいいわね~^^♡
今日は特に寒くって><*
後の身は お刺身 ムニエル お吸い物など沢山しましたょ^^

てるちゃんへ
うんうん 頑張って何とか捌いたょ~!
ほんとに大変だった><*
うんうん お魚は新鮮さも味の内だからね 美味しかったょ^^v 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/279-5a6b1c4d

 | HOME |  ▲ page top


