プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

鯉こく♪


今日は 先日作った鯉こくをご紹介します^^♪


先ずは 鯉の切り身を鍋に並べます


PB130012.jpg

そして 水1200cc お酒200ccを入れ火にかけ 
沸騰したら弱火にし 落し蓋をして1時間45分煮ました
途中煮汁が少なくなったので 水600ccとお酒100ccを 2回足しました




水1000ccを足し ささがき牛蒡を加え煮立ったら弱火にして
味噌 醤油 一味唐辛子を入れ20分煮込みました





PB130024.jpg

最後にネギを入れ火を強め 沸騰寸前に火を止め 
生姜の絞り汁を垂らしました





PB1300351.jpg

はい 出来上がりです ^^♪  コクがあって美味しかったですょ~ ^^♪

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

鯉の顔が怖いきゃあ~~~
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!

[壁]_-) チラッ
味はよさそうね^^;

鯛の顔www

でもちゃんと、葱で目が伏せてあるよw

ホラ、怖くないww

鯉って、いまいち泥臭い感じが^^;
でも、生姜に味噌味なら大丈夫かな?

返信♪

ゆーみんへ
ゆーみん 頭ダメなのね>< ごめんごめん^^;
うんうん 味は最高ょ~^^v

ちぴへ
良く気づいてくれました^^ 最後の写真だけは 
大きいし近いから お目々を隠したの

まろんちゃんへ
うん 泥臭さは全然残ってないょ
お酒も効いてるのかもしれないね^^
多分まろんちゃんでも 食べられると思うょ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/278-4bf8f815

 | HOME |  ▲ page top


