プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ズッキーニ料理♪(ズッキーニの油炒め)

ここの所 体の調子も良くないし やる気も出なくて 
お料理 ず~~~~っと サボっていたのですが

P7080018.jpg

ズッキーニを頂いたので 料理してみました

「 これは どうやって食べるの? 」 って聞いたら
「 夕顔みたいに油炒めにしたら美味しいょ 」 と言うので





P7300003.jpg

サラダ油で炒めて お酒 みりん 醤油 砂糖 一味唐辛子で調味し
水解き片栗粉で とろみを付けてみました



でも 何だか物足りないので




P7310008.jpg

トマトケチャップを少し加えて 粉チーズを振り掛けてみました
そして 冷蔵庫で冷やしてから食べたら なんと美味しーーーぃ ^^♡
私 病み付きになりそうです ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

美味しそうですね
アッ私もソロソロ夕食の支度しなくちゃ
メロンの小さいの漬物用に貰ったの其の侭だけど
同じやり方で料理したら( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

返信♪

ゆーみんへ
夕張メロンの小さいのかな? どうかな~?
合うかな~?

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ズッキーニって、もらうんですけど料理レパートリーが少なくて食べきれなかったんですが、今度試してみます♪
♪サンキュ(v^-^v)♪

ズッキーニ好きなのよー♪

青菜以外の色味で、お弁当に入れたら映えるでしょ。
加熱が早くて、朝の台所ラッシュの強い味方です^^
アッサリしてるから、どんな味付けでも合う。
楽チンで美味しいのが一番^^

今度ケチャップ&粉チーズも試してみます!w

返信♪

みなさんへ
みなさんコメントありがとうございます ♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/221-fc8ec292

 | HOME |  ▲ page top


