プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

葛まんじゅう♪


みなさん おはようございます ^^♪
いつも見に来て下さって 本当にありがとうございます ^^♡
一年の半分が過ぎましたね
いよいよ七月 夏がやって来ましたょ~ ^^♪

夏と言えばやっぱり ひんやり冷たい物が食べたくなりますょね~
と言う事で 先日 葛粉を買って来て 
夏の和菓子の代表 葛まんじゅうを作ってみました ^^♪

↓ の方のレシピで作りました
http://www.katch.ne.jp/~Takeda/wahuu/kuzumanju.htm



P6250022.jpg

氷水に入れて 冷やしています





P6220037.jpg

はい^^ ひんやりプルンプルンに出来上がりました ^^♪
子供は 甘さも丁度良く美味しいと言って食べていましたが
甘さ控えめが好きな私は





DSCF3006.jpg

半分に切って 抹茶をまぶして頂きました ^^♪
とっても 美味しかったです ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

おぉ~^^すごい♪
お店で売ってる物と同じ出来栄えですね^^
なおは本当にすごいなぁ~^^

美味しそう o(´○`)o アァーーーン♪

わぁ~!!!
涼しげ!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
最近じめじめあっついので良いですね☆

ケーキの作り方はよく雑誌に載ってるけれど
和菓子のつくりかたってなかなか乗っていないんですよね~!
自分でつくってどこかお邪魔するときに
お土産でもっていきたいです!!

なおたん^^やっと復帰しましたv-222
またなおたんの素敵な写真楽しみにしてますv-10
スマイルからnonに変更したんでよろちくv-415

・・・と間違ってもぅ入ってしまった^^;
削除して入れなおそうと思ったけど消えてないねv-356

葛まんじゅう~おいしそv-344
nonは大好きなお菓子です!!
レシピぜひ参考にさせてもらいま~すv-398
できるかな~~~^^;;

返信♪

まろんちゃんへ
えへへ^^ まろんちゃん褒めてくれてありがとう^^♡

ゆーみんへ
はい^^ アーーン! って私も一緒にお口開いちゃった^^;

ジュンちゃんへ
うんうん これ30分位で出来るから 簡単だし
手作りです~なんて言って持って行ったら きっと喜んでもらえると思うょね^^♪

のんちゃんへ
お帰り~^^♪ やっと自分の時間が出来る様になったかな^^? 良かったね^^♪
これは 30分位あれば出来るから 大丈夫のんちゃんなら きっと朝飯前ょ^^v ぜひ作ってみてね!
こちらこそ またよろしくね~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/208-63d8fb47

 | HOME |  ▲ page top


