プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


人気ブログランキングへ

たらこスパゲティ♪


みなさん おはようございます ^^♪
いつも見に来て頂いて 本当にありがとうございます ^^♡
今日は 「 たらこスパゲティ 」 をご紹介させて頂きますね ^^♪

たらこスパゲティを作ろうと思い立って 買い物に行ったら
たらこが特売で安くなってて とっても気を良くしています ^^♪
ほんとに ここの所 ツイてる ツイてる!
 

それでは 材料です ( 一人分です )  
スパゲティ   100g
たらこソース (たらこ 45g  オリーブオイル 大さじ半分  有塩バター 5g  昆布茶 付属のさじで1杯
酒 大さじ半分   塩ひとつまみ )
しめじ 30g  玉ねぎ 45g
きざみのり  大葉のみじん切り  適量



P6020121.jpg

最初に たらこソースの材料を合わせておきます





P6020125.jpg

次に しめじと玉ねぎをオリーブオイルで炒め 薄く塩味をつけます





そして パスタを茹でて ザルに上げ水気を切ります





P6020132.jpg

ボールにパスタの茹で汁大さじ3杯を入れ 
パスタと 炒めておいたしめじ 玉ねぎを加え混ぜ合わせます





次にたらこソースを加え さっくりさっくり混ぜ合わせ





P6020139.jpg

お皿に盛り付け 大葉のみじん切りときざみ海苔を散らしたら完成です ^^♪

このたらこスパゲティ たらこと大葉と海苔の組み合わせが絶妙で 
とっても 美味しいんですよ~ ^^♡
宜しかったら みなさんも どうぞ ^^♪

人気ブログランキングへ

コメント

(・.・*)(._.)(・.・*)(._.)ウンウン
美味しそうだね^^
明日はスパゲティにしようかな
生協の共同購入で明日1kg2袋来るからね^^
(°▽°;) エッ!?
2袋も使わないよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
麺だぁ~~~^^
σ(^^)も近々作ろうかなぁ~^^

返信♪

ゆーみんへ
もし二袋全部茹でたら・・・ 20人分だね~~~! 
全部茹で終わるのに何分かかるか 試しに茹でて見たら^^!?
きゃはは~^^♪ 
ゆーみんは どんな味のスパゲティ作るのかな~?

まろんちゃんへ
まろんちゃんは麺好きだね~^^ 私も麺大好き^^♪

パパさん肉食べないので普通のナポリタン
他にフライパンでミートソースを作っておいて
子供達はそれを乗せて食べてます^^

たらこかぁ?!(-.-;)ウーン!?

たらこのブツブツが、苦手でб(-.-;)
たらこのスパなら食べられるかも・・・?!

返信♪

ゆーみんへ
すごいねゆーみん 二種類作るんだぁ
好き嫌いがあると 大変だよね~
ゆーみんよく頑張ってるね^^!

てるちゃんへ
ほらここにも 好き嫌いの多い人が・・・^^;
たらこを練りこんだパスタ?  どんな感じになるんだろうね~?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/198-84e6d900

 | HOME |  ▲ page top


