プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ


人気ブログランキングへ

春鱒の チャンチャン焼♪


今日は 今が旬 春鱒のチャンチャン焼を作りました ^^♪

P4140001.jpg

先ずは フライパンに 
キャベツ 玉ねぎ マイタケ モヤシの順に乗せます





P4140004.jpg

そして 鱒を並べ お味噌 バターを所々に置き
塩コショウをして お酒を少々振りかけ 
蓋をし やや弱火で 5~6分蒸し焼きにします





P4140007.jpg

こんな風に 鱒が白っぽくなっていればOKです
ここで 火を止め
そのまま フライパンの中で解して 他の野菜 味噌と混ぜ合わせます
鱒の中の方がすこし赤くても 解して混ぜ合わせている内に
火が通るので大丈夫です
そして 味を見て 
最後に 醤油をちょろりと回し掛ければ 出来上がりです ^^♪





 P4140041.jpg

メッチャ 美味しかったです ^^♪

人気ブログランキングへ

コメント

おっ!これはまた・・・

食欲をそそるな!(^¬^)うまそ~。
醤油を使わなくても、塩味でもいけそうな感じ?!
出来立ては格別そう・・・!!

お野菜が沢山摂れるからこうゆう料理は良いですよね^^

返信♪

てるちゃんへ
醤油は香り付けにちょろりと入れるだけだょ
うんうん 出来立ては 極ウマだょ~^^! 

まろんちゃんへ
そうそう 野菜たぁ~くさん食べないとね^^!

そぅそぅ、キクラゲとか入れてもいいかもね?!
(・_・) ん?
そうすると、違う料理になっちゃうかな?!
ヾ(▽⌒*)キャハハハ・・・

ヾ(◕ ◡ ◕)ノわ~ヘルシーですね^^

お野菜がたくさん~
そして 鱒のお魚が とっても体によさそうです。
バターや お味噌 塩コショウ・・ お味が良さそうですね。


(2番目のお皿には 何が入っているの?たけのこみたいなの?しなちく みたい?)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/164-c7d635e8

 | HOME |  ▲ page top


