プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

ギシギシ料理♪(三杯酢)

これは ギシギシという名前で

P4080031.jpg

普通に どこにでも生えている野草です
多分 みなさんも 一度は見た事あるんじゃないでしょうか?

山菜の本に 酢の物や 和え物に出来ると書いてあったので
酢の物好きの 私は 






P4080050.jpg

早速採って来て 熱湯で茹で 
しばらく水にさらしてから 5~6cmの長さに切り






P4100031.jpg

三杯酢に漬けてみました ^^♪

翌日 味見をしてみたら 
まだギシギシ自体の酸味が残っていて イマイチでしたが
翌々日には 馴染んでとても美味しくなっていました ^^♪
とろみもあって なかなか美味ですょ ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

ほうほう・・・
ぎしぎしもやってみたか(o^-^o) ウフッ
色々挑戦してるんだね^^
なお・・私に似てるね^^

返信♪

ゆーみんへ
ゆーみん いつもコメントありがとう!

ギシギシって言うんですね~。面白い名前ですね!
私、本見て取りに行っても違うものとってきそうです(笑)

(・.・*)(._.)(・.・*)(._.)ウンウン
見た事あるような気がする^^
これも食べれるんだ~♪

返信♪

お茶猫 まろんちゃん コメントありがとう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/161-14d7dc4c

 | HOME |  ▲ page top


