プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


人気ブログランキングへ

桜餅♪


今年も 桜餅を作りました ^^♪

P3130045.jpg


桜の葉っぱの風味と 程よい塩加減 あんこの甘みも丁度良く
とっても 美味しかったです ^^♡





今回 あんこは 手作りしました ^^♪

annko.jpg

こんな こしあんと粒あんの中間みたいなあんこが入ってます





宜しかったら みなさんも 手作りしてみませんか? 

ryouri137.jpg

この時期 桜の葉っぱの塩漬けも売ってますし 
あとは 道明寺粉 あんこ 食紅を揃えれば
わりと簡単に作れますょ ^^♪
それに ピンクでかわいいから 
作ってて楽しいし すごく優しい気持ちになれます ^^♪

もうすぐ 春のお彼岸ですね ^^♪ 
今年は ご先祖様に 
手作りの桜餅などお供えしては如何でしょうか ^^?
きっと 喜んでくれると思いますょ ^^♪

作り方は 葉っぱと道明寺粉の両方の袋に書いてありますが
葉っぱの方の作り方が 簡単で大きさも丁度良かったです




「 ありがとう 感謝します ツイてる 」 の魔法の言葉の力って
ほんとに スゴイです!
最近とても楽いし ツイてる事一杯です ^^♪

人気ブログランキングへ

コメント

うはっ♪ 美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近になって、あんこ物が食べれるようになってきたので食べたいなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

美味しそう^^
桜の葉って売ってるんだね
今度じっくり見てみよう^^

返信♪

まろんちゃんへ
食べれるようになったの? 食べたいのね~^^♪
了解!  ムフフ^m^♪

ゆーみんへ
うんうん 売ってるょ!
探して 作ってね~^^♪ 楽しいじょ^^♪

おいしそう!私も作ってみたいな!
小豆だけは常備してあるので早速他の材料買いに行かなきゃ♪(^-^)

返信♪

お茶猫へ
うんうん 作ってみてね~^^!
葉っぱの方に書いてある作り方が簡単で大きさも丁度良かったょ^^♪

えーっとうちにあるものは、食紅だけでした。(^∇^) アハハ

春休み、子どもと一緒に作ってみようかな~!^^

すこ゛ーい。(^_^)

売ってるのと同じだ。(^_^)こんなに、綺麗で美味しそうに出来るなんてただものではないな。ウンウン。

返信♪

パィ~ンへ
うん^^ ぜひ作ってみてね~^^♪ 嬉しいな^^♪

てるちゃんへ
えへへ^^ どうもありがとう^^♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/142-5758388d

 | HOME |  ▲ page top


