プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

キムチ鍋に きりたんぽ♪


キムチ鍋に きりたんぽを入れてみました ^^♪

P2120026.jpg

中々 美味しかったです ^^♡

エバラのキムチ鍋の素を使って
他には 白菜 豚バラ肉 エリンギ エノキダケ ニラ 
長ネギ 絹ごし豆腐が入ってます ^^♪
あったまりますょ~ ^^♡
宜しかったら みなさんも どうぞ ^^♪






パソコンが空かなくて 中々イン出来ませんが
私は元気でいますから 心配しないで下さいね
今朝なんか 久しぶりに 雪が20センチも積もってて 大感激してます ^^♪



us2.jpg

ほらね~ こんな感じです ^^♡
実は この中で










P3040055.jpg

こんな物を 育ててるんですょ~ ^^♪
右が キャベツで 左が スティックブロッコリーです ^^♪
今年は雪がなかったので カバーを掛けていなかったのですが・・・
何者かに 葉っぱを突かれるようになって
このままでは 根っこしかなくなってしまいそうな勢いだったので
急きょ カバーを掛けました






そして その犯人は







P2080011.jpg

この子でした
まだ固い木の芽か 虫しかないこの時期 甘くて柔らかくて
栄養たっぷりの キャベツとブロッコリーは
きっと スペシャルメニューだったんでしょうね~ ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

ヤッパリ鍋は美味しそう^^
早速真似っこ・真似っこ^^

雪が真っ白でシロップかけて食べたくなるね
ビニールハウスで野菜作りいいね^^
小鳥可愛いけど野菜食べられちゃねww

キムチ鍋いいですね~!きりたんぽもおいしそう(^-^)


ビニールハウスいいですね!どうやって作るんですか?霜対策に真似してみたいです。

やっぱりお鍋は良いですねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こちらは今年、一度も雪なしです^^;

お鍋!お鍋♪(^-^ )

お鍋の季節もあと少し!!
駆け込みキムチ鍋だね。(^-^ ) ニコッ!

キャベツとブロッコリーとか作ってるんだぁ?!
偉い!関心!関心!!!('▽'*)ァハッ♪

壁│・m・) プププッ
あらあら、一足先にいただいちゃってるお客様がいたんですねぇ?!

なっぱさん、PCの調子が悪かったのですか?
早く直りますように。。

キムチ鍋もきりたんぽも大好き!美味しいですよね。

雪がこんなに!
なっぱさん、遠くにいるんですネぇ。
スティックブロッコリーなんてあるんですね!!!
実は数年前、育てたんです。
苗には「ブロッコリー」としか書いていなかったから、
え?なぜこんな形に??!とあせったんですけど、
ああ、これだったんですネぇ。(いまさら)  (〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
収穫はしやすくて良かったです。

返信♪

みなさんへ
みなさんコメントありがとうございます^^♡
私は新潟ですょ~ 今朝もすごく寒いです
パソコンは調子が悪いんじゃなくて 子供も使ってるから 中々空かないんです^^;
ビニールハウスは これはビニールじゃなくて 布の様な材質なんだけど アーチ型のポールが売ってるからそれを数箇所に設置して ビニールを掛けて土とか石とか乗せて飛ばないようにするんだょ^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/139-71137c47

 | HOME |  ▲ page top


