プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

塩引き鮭!

sa.jpg


これは 塩引き鮭と言って 生の鮭のはらわたを取り除き
尻尾の方から 鱗の中にすり込む感じで ギッシリ塩をして 
1週間寝かした後 水に浸けて 余分な塩を抜き
尾を上にして 軒下に吊るして置いた物です

切ってみたら とてもいい匂いと
美味しそうな色合いに 出来上がっていました ^^♪
これを炙って食べると ご飯のおかずにはもちろんの事
お酒の おつまみにもなって
とっても 美味しいんですょ~ ^^♡

今日のお昼は 私は これで 
炊きたてご飯を いっただきまぁ~す ^^♡

スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

おいしそう!食べてみたい!でも、こっちでは食べれないものだろうな~。

炊きたてご飯でも美味しそうだけど、お茶漬けでも美味しいよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

一杯のつまみに良いよね^^

新潟の鮭ってほんとおいしいですよね!!
うちは村上のしょっぱめの鮭が大好きで
伯母におくってもらってます!ヽ(^。^)ノ

!('▽'*)ァハッ♪面白い形

海の中の海草?!
川に落ちた葉っぱ?!ヾ(▽⌒*)キャハハハ・・・・
炊きたてごはんに、塩の効いた、干した鮭を軽く炙って
(^¬^)うまそ~
たまらん!たまらん!

返信♪

お茶猫へ
お茶猫にも食べさせてあげたいなぁ
ジャスコとかには売ってないかな~?

まろんちゃんへ
うんうん お茶漬けにしたら またおいしぃ^^♪

ゆーみんへ
うんうん おつまみに 最高^^♪

ジュンちゃんへ
ジュンちゃんは しょっぱめが好きなのね~
実は 私もなんだ^^♪ 甘塩は物足りないょね

てるちゃんへ
そうそう 葉っぱに見えるでしょう^^♪
海草? あ~ わかめみたいにも見えるね~!
そうそう 軽く炙って これがたまらなく美味しいのょね~^^♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/117-d1232749

 | HOME |  ▲ page top


