プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


人気ブログランキングへ

家の焼肉は いつもこればっかです


今日は 我が家の焼肉をご紹介します

yakini.jpg


先ずは ホットプレートを こんな風に アルミホイルで包みます
こうやって置くと 後始末が簡単です ^^♪


yyakini.jpg


そして 電源を入れ ホットプレートが熱くなったら 
サラダオイルを 満遍なく塗って
玉ねぎ キャベツ エノキダケ ピーマン 豚バラ肉の順に乗せ
蓋をして 蒸し焼きにします


yyyakini.jpg

こんな感じに お肉の赤い所がなくなり 
野菜がしんなりしたら 出来上がりです ^^♪

そして 溶き卵と 焼肉のタレを合わせたタレに付けて頂きます ^^♪
豚ばら肉の旨みと 野菜の甘みが 溶き卵入りのタレと良く合って
とっても 美味しいんですょ~ ^^♡
エノキダケも 外せません ^^♪

人気ブログランキングへ

コメント

こ・これは!!

すごーーい!アイディアですね。
ホイルで周りまですっぽりってのもいいし、
こういうの、我が家でも作るんですけど、いつもフライパンだったの。
テーブルでやるのも楽しそうね。
今、姉が来てるので、いる間に是非やりたいです!^^

ホイルって良いよね^^
σ(^^)は魚焼きグリルの網の上にも引いて焼きます^^ 後始末楽なのが一番(= ̄▽ ̄=)V

これって洗わなくてもすむのかな?
我が家にはホットプレートはないけど、いろいろ応用ききますよね!
フライパンにアルミホイル敷いて、でっかいホイル焼きみたいなのができていいかも!

返信♪

パィ~ンへ
ありがとう^^ うんうん テーブルの上にでっかいのをドーーーンと乗せて食べるのは 美味しいし 楽しいょ^^♪ ぜひお姉さんと楽しんでね^^♪

まろんちゃんへ
そうかぁ まろんちゃんはグリルにも使ってるんだね~^^*!
確かにグリルの掃除って大変だもんね~ 私もやってみようかな

お茶猫へ
うん^^ ホットプレートなら ホイル外して お水ちょっと垂らして ティッシュでさっと拭くだけで大丈夫だょ^^!
フライパンでのホイル焼きも 火をよわ~くしたら出来る出来る^^!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/116-77dc5905

 | HOME |  ▲ page top


