プロフィール

春のなっぱ♪

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ


人気ブログランキングへ

カレー鍋♪


カレー鍋 はじめて作ってみたんですけど
これ 超~美味しいですね~ ^^♡

karenare.jpg


スープは 1800ccのお湯に カレールーを200g入れて溶かして
醤油 みりん 砂糖 少々を入れます

具には 鶏モモ肉 豚ばら肉薄切り 人参 玉ねぎ 椎茸 
エノキダケ うす揚げ 長ネギ ブロッコリーが入ってます
これだけでも すごく 美味しかったけど
翌朝 うどんを入れて食べたら 
またまた 美味しかったです~ ^^♡

うす揚げは ざるに入れて 熱湯をかけて 油抜きして下さいね

人気ブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

丁度今夜はカレーにしようと思っていたから
これにします^^

次の日のおうどんが食べた~~~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

返信♪

鍵コメさんへ
嬉しいコメントどうもありがとうございます!
またいつでも遊びに来て下さいね^^♪

ゆーみんへ
早速作ってくれてありがとう^^♪
美味しかったかな~^^?

まろんちゃんへ
カレーうどん 絶品よぉ~^^♪

おいしそう!今度の鍋のときにこれ作ってみます(^-^)

おいしそう!今度の鍋のときにこれ作ってみます(^-^)

私もつくろ!!!
カレー鍋はやってるみたいですね!
テレビとか雑誌でよく見かけます(๑→‿ฺ←๑)

華麗なべ?!

華麗なる一族のなべ?!
加齢なべ?!ウーム (; _ _ )/
カレイなべ?!
お魚のカレイなべかと思ったっていうか・・・
カレーのなべ?!なのか考えちゃったのはσ(o・_・o)だけ?!
(ノ_-;)ハア…
これでまた、今日もうどんを食べなくちゃいけなくなるな!
簡単に影響されやすいσ(o・_・o)ですけど、ナニカ?!

おいしそう~

これはおいしそうだねえ。
やってみたいなあ。
うちはチビがいるから余り辛いのは駄目だけど、
甘口のルーで、取り分けてから他の香辛料で
辛くしようかな。^^

返信♪

お茶猫へ
美味しいよぉ~^^ うす揚げは外せないわょ^^♪

ジュンさんへ
うんうん 流行ってるみたいだね^^♪
それで ここも 昨日からアクセス数が多くなって来てるのかな~? カレー鍋様々だぁ~^^♪

てるちゃんへ
華麗なる一族のなべ? 香水が入っていそうなお鍋ね~(--;
加齢なべ? そんな まずそうな鍋作ったらお鍋捨てるぞ(ーー;
お魚のカレイなら やっぱ煮付けでしょ^^♪
で・・・ うどんは食べたのかな^^?

パイ~ンへ
ちっちゃい子には やっぱ辛すぎるのは良くないよね
ちゃんと気をつけてあげてるんだね 偉いね^^!
うす揚げが特に美味しいんだょ^^♪

カレー鍋。
食べたらきっと幸せだろうな。
食べてみたいよ^^

返信♪

にゃんぎへ
うんうん 食べる事が大好きなにゃんぎだもんね
早く食べたい物が食べられる様になります様に♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/109-f3d6387c

 | HOME |  ▲ page top


