プロフィール

Author:春のなっぱ♪
わがまま気ままに 気分に任せて のんびり更新しています。 お料理いい加減ですがw 献立のヒントにして貰えたら嬉しいです^^♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

味噌ちゃんこ鍋♪


もっと 寒くなってからなんて・・・
もたもたしてると お鍋の季節 終わっちゃいますよ~!
今が旬の お鍋を どんどん食べましょう ^^♪

という事で こないだ作ってみたお鍋が 結構美味しかったので
ご紹介しますね ^^♪

tyannko.jpg

これは 味噌味の ちゃんこ鍋です ^^♪

味噌をベースに 醤油 お酒 和風だし 七味で味付け
中には 一口大に切った鶏モモ肉 
冷凍になって売っていた レンコン入りの鶏つみれ
菊わた(真鱈の白子) 牛蒡 人参 白菜 椎茸 しめじ 舞茸
絹ごし豆腐 長ネギ 春菊が入ってます
 
菊わたが 全体に やさしいコクを与えて
お鍋を 一層美味しくしてくれてるし
そのダシが 菊わたにしみて 
熱々とろとろで とっても 美味しいんですょ~ ^^♡
宜しかったら みなさんも どうぞ ^^♪
 
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

コメント

うちは母がお肉を食べないので、うちのお鍋の油っけはサーモンとかお魚です。
まっ、お魚もだしが出るから良いんですけどね^^;
この後は、おうどんとかご飯とか入れないの?

今夜、我が家は洋風鍋です♪
鶏の肉団子作ったら、子供が大喜びです^^
あったかお鍋、いいですよね~^^

お鍋といえばこの間、低カロリーな湯豆腐をいただきました。
しょうゆはもちろんヤマサの昆布つゆ♪
ねぎやかつおぶしからもいいだしがでてました。

ちゃんこは(;`O´)oダメーーー!!

(°-°;)ヾ(-_- ;)モシモ~シ?
これ以上、σ(o・_・o)を太らせてどうするの?!
!('▽'*)ァハッ♪
美味しそうだね!!(^-^ ) ニコッ
そっか、カロリーの低いのでやればいいのか?!
でも、お肉も欲しいよな・・・(ノ_-;)ハア…

おいしそう~。
味噌味のちゃんこは、懐かしい暖かさ。
我が家もよくやります。
すりゴマをたくさん入れたりね。
お鍋食べたくなっちゃった。週末やろうかな。^^

返信♪

まろんちゃんへ
お魚 今ならアンコウか真鱈かな^^♪
このお鍋には ご飯とかは入れなかったけど いつもなら翌朝雑炊にしたりもするょ♪
美味しいよね^^♡

お茶猫へ
手作りの鶏の肉団子の入った洋風鍋 美味しそう~^^♡
中華味かな~^^?

返信♪

にゃんぎへ
昆布つゆで湯豆腐かぁ~ いいね~^^♪
あ~ 食べたくなって来ちゃった~♡

てるちゃんへ
私も ちょっと太って来ちゃったよぉ~
あはは・・・(^^;
お肉じゃなくて お魚ならいいんじゃない?
今なら 鮟鱇なんか^^♡

パイ~ンへ
呼び捨てでごめんね!
すりゴマ沢山入れる? どんな味になるのかな~^^?
一度 食べてみたいな^^♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harunonappa.blog74.fc2.com/tb.php/102-a871dc05

 | HOME |  ▲ page top


